暑い夏もデニムスタイルを楽しみたいですよね♡ だけどデニムコーデって、どうしてもマンネリ化しがち。今回はおしゃれな人のコーデを参考に、トレンドの着こなしをチェックしていきます。これを知ってデイリーコーデをワンランク上の着こなしにアップデートしちゃいましょう!

ワイドデニムはトップスでバランスを取る

画像1: 出典:#CBK
出典:#CBK

ワイドなシルエットのデニムは、トップスでバランスを取るのがポイント。身体にフィットする細身のトップスを合わせれば、シルエットだけでおしゃれな着こなしに見せてくれます。クールに見えがちなブラックのトップスも、デコルテが綺麗に見えるスクエアネックをチョイスすれば女性らしさが高まります。重たく見えがちなワイドデニムは、涼感のあるサンダルで抜け感を出しましょう。

羽織りで差をつけた夏コーデ

画像2: 出典:#CBK
出典:#CBK

シンプルなデニムとタンクトップの組み合わせは、羽織りで差をつけるのが上級者テク。鮮やかなブルーが映えるシャツワンピをプラスすれば、一気に手抜き感がない垢抜けコーデに。小物は白で統一してブルーを強調すると、より存在感のある着こなしが叶います。重めのボトムスと合わせるときは、スタンドカラーのワンピースを選べば上半身がスッキリ見えてバランスが整うのでオススメ。

甘めのシャツをカジュアルダウン

画像3: 出典:#CBK
出典:#CBK

カジュアルなカーキのデニムはきれい目のシャツと合わせると、ラフになりすぎず程よく甘さを感じるコーデに。オールシーズン使えるカラーなので、1枚持っておけばコーデに困ったときに大活躍してくれます。細身のストレート×ハイウエストのデニムは、トップスインすればスタイルアップ効果が抜群。ガーリーに寄りすぎないように、バッグとサンダルは黒で引き締めるのがポイント。

スキニー×ブラウスの上品カジュアルなコーデ

画像4: 出典:#CBK
出典:#CBK

オフィスカジュアルとしても使えそうなきれい目コーデ。きちんと感を狙うなら、断然スキニーがオススメ。シャツやブラウスと相性抜群で、ゆったりしたシルエットのトップスを合わせてもバランスを取ってくれます。幼く見えがちな甘めのブラウスには、きちんと見えするスキニーを合わせて大人の上品さを引き出しましょう。ブラウスはとろみ素材のものをチョイスすれば、さらに大人びて見えますよ。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.