便利な生活グッズだけじゃなく、コスメにも注目が集まっている100均。今回は【ダイソー】と【キャンドゥ】で購入できる「優秀コスメ」をご紹介します。今の季節に欠かせない日焼け止めや、マスクメイクに映えるアイシャドウなど。知る人ぞ知る100均コスメが続々登場しますよ。

自分好みがきっと見つかる「日焼け止め」

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ダイソーで注目を集めているコスメは、今の時期のマストアイテム「日焼け止め」。クリームタイプやジェルタイプ、保湿効果が高い日焼け止めや、清涼感のあるメントールタイプの日焼け止めなど、種類豊富に販売されています。中でも人気が高いのは、自然なトーンアップが期待できるラベンダーカラーの日焼け止め。どれも¥220(税込)のプチプラ価格なので、シーンや用途に合わせて使い分けるといいですね。

サラサラなのにしっとり感が続く「ハンドクリーム」

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

手洗いやアルコール消毒が欠かせない今、冬だけじゃなく夏も手荒れに悩んでいる人が多いのでは? そんなときにおすすめなのはダイソーの「ハンドクリーム」。銀イオンを配合した「ハンドクリーム」は、外的刺激からガードしさらにお肌も整えてくれる優れもの。のびがよくサラッとした使用感なのに、しっとり保湿効果が持続するのも人気のポイントです。

口紅の色落ち問題を解消する「リップコート」

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

口紅の色落ちを防いでくれるダイソーの「リップコート」は、重ねて塗るだけでマスクにつきにくくなり、食後もキープしてくれる優秀コスメ。ツヤ感をアップしてくれるクリアタイプと、上品なきらめきを与えてくれるパールタイプの2種類。これさえあれば、ストレスフリーでマスク生活を過ごせそうです。

濡れツヤまぶたが叶う「リキッドアイカラー」

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

地味見えしてしまうマスクメイクに、パッと華やぎを添えてくれるキャンドゥの「リキッドアイカラー」。リキッドタイプのアイシャドウは、発色力と密着力が高いのが魅力。しっとりなじみ、目元にみずみずしいきらめきを与えてくれます。ラメ入りorラメなしがあり、全6色から選べますよ。

今回はダイソーとキャンドゥで購入できる「100均優秀コスメ」をご紹介しました。今の時代の悩みを反映したコスメが特に人気となっています。100均へ行ったら、ぜひチェックしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.