【ユニクロ】にショッピングに行くと、そのアイテム数の多さから「何を買えばいいか迷ってしまう」ということもありませんか?そこで今回は、おしゃれさんが選ぶおすすめアイテムをご紹介。同じアイテムをGETすれば「あの人センスが良いな」と思われるかも。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

即おしゃ見えできる「+Jスーピマコットンドルマンスリーブシャツ」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわりとしたシルエットで女性らしく魅せてくれる「+Jスーピマコットンドルマンスリーブシャツ」。肩が落ちるドルマンスリーブのシャツはこれ一枚で主役級の存在感。筆者も気に入ってヘビロテしていますが、どんなボトムスと合わせても品良くクラスアップできます。

こちらはナチュラルカラーのパンツを合わせてリラックスムード感じる装いに。シャツのボタンは少し開けてアクセサリーで華やかさを添えて。しっかりとした生地感のシャツなので、ボタンを開けた時の襟の立ち上がりも美しくきまります。

シンプルで着まわし抜群の「マーセライズコットンスリットワンピース」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

まだまだ暑さが続く時期、ノースリーブの「マーセライズコットンスリットワンピース」がおすすめ。ロング丈でトレンド感もたっぷり。シルクのような光沢感を持たせるマーセライズ加工を生地に施してあるので、高見え効果が期待できそう。シンプルなワンピースなため、カジュアルにも綺麗目にもシフトできますよ。

こちらは今年っぽくプリーツパンツとの合わせ技。サイドスリットが入っているため、ボトムスをINしても足さばきも良いまま。パイソン柄のバッグでスパイスを効かせれば、洗練感を醸したリゾートスタイルの完成です!

夏の美脚パンツはコレ「リネンブレンドリラックスストレートパンツ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

隠れた名品「リネンブレンドリラックスストレートパンツ」。通気性の良いリネンと滑らかな質感をもつレーヨンを組み合わせた生地で着心地も抜群。脚のラインを拾いにくく、ハイウエストから流れるシルエットは脚長効果も期待できます。

ノースリーブトップスと合わせて見た目も素材も涼やかなスタイリングに。秋口にはジャケット肩掛けすればハンサムコーデにも活躍してくれます。

【MameKurogouchi】とのコラボがアツい!

今季爆売れしたコラボライン【UNIQLO×MameKurogouchi(ユニクロ×マメクロゴウチ)】。その中でも特におすすめのアイテムを3つご紹介します。

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ユニクロ】独自の人気素材、エアリズムコットン生地を使用した「エアリズムコットンタックパンツ」。ウエストゴムで楽な履き心地なのにきちんと見えもする優秀パンツなんです。フロント部分にはタックが入っているので気になるお腹まわりをカバー。センターに施されたピンタック、計算され尽くしたシェイプ&フレアシルエットで脚長効果も期待できますね。

落ち感のあるパンツなため、ワンピースやロングシャツと好相性。トレンドライクなレイヤードスタイルを楽しんでみて。

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」と「3Dリブフロントスリットパンツ」。トップスのノースリーブTは、抜け感の出るアームーホールの大きさが特徴。ゆるっとしたシルエットも相まって、こなれ感たっぷりに仕上げることができますよ。

パンツは体のラインを綺麗に魅せる3Dニット素材を使用。縫い目がないのでストレスフリーな履き心地。もも周りはシェイプさせて裾に向かって広がるラインが美脚を叶えてくれる逸品です。
同じコラボラインの組み合わせはもちろん相性抜群。ブラックでセットアップ風にすれば、大人の余裕を感じるシックなたたずまいに。

画像6: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」を着まわし!同じアイテムですがカジュアルなパンツとコーデすることによってがらっと違う雰囲気に。シャツをたすき掛けしてアクセントを加えることで、シンプルコーデもおしゃれに格上げできます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yumi_1205_yumi様、@yu_kooooooo0620様、@cestmignon_mau様、@rococo39様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.