暑い季節には、リラクシーかつ風通しのいいファッションで快適に過ごしたいですよね。【ユニクロ】なら、楽チンさとファッション性を兼ね備えた優秀アイテムが目白押し。今回は、そんな【ユニクロ】アイテムを使ったゆったり系のコーディネートをご紹介。ちょっとしたお出かけにも対応できる「おうちコーデ」で、この夏をオシャレに乗り切りませんか?

汗をかく季節にぴったりの“速乾性”アイテム

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

Tシャツにジョガーパンツというアクティブなコーディネートも、【ユニクロ】ならここまでファッショナブルに仕上がります。コットン見えするのにサラサラ快適な「ドライEXクロップドT」とストレッチ素材で履き心地バツグンの「ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ」。どちらも速乾性が高く、汗をかきやすいアウトドアにもぴったりです。

1枚でOKの“ノースリーブ”が快適な夏を彩る

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

続いて、【ユニクロ】の「スムースコットンシャツテールT」をご紹介。1枚でサラリと着られるデザイン性の高いノースリーブは、真夏のおうちコーデにピッタリ。襟ぐりが狭めなので、品のある印象に仕上がります。シャツテール風の長めの裾が、お尻をキレイに隠してくれるのも嬉しいポイントです。

シンプルながら洗練された印象が叶う“Tシャツワンピ”

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆったりリラックスムードの漂う【ユニクロ】の「マーセライズコットンロングTワンピース」。シンプルなデザインながら、ハリのある素材感で上品な着こなしが叶います。丈も長めで、1枚で着ても足の露出が気になりません。写真のようなデニムとのレイヤードなら、こなれ感たっぷりのワンマイルコーデに。

トップスとしても使える万能“ブラトップ”

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

インナーとして高い人気を集める【ユニクロ】のブラトップ。特に暑い季節は、締め付け感のない下着で快適に過ごしたいですよね。こちらの「エアリズムコットンリブブラタンクトップ」は、カジュアルなリブ編みが特長。チラ見えしても下着感がなく、トップスとしてコーディネートのメインに使うのもオススメです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maiponp_photo様、@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.