オンオフ問わず使えるから、ついつい買ってしまう【ユニクロ】。しかし買ったはいいものの、いざコーディネートしようとすると難しさを感じることはありませんか? 単品で見たときはあんなに可愛かったのに……と残念な気持ちを抱えたままクローゼットに眠ってしまうのは悲しいですよね。そこで今回は、ファッショニスタのコーディネートを参考にしながら、ユニクロのアイテムを高見えさせるコツをご紹介します!

モノトーンのIラインでまとめる

画像1: 出典:#CBK
出典:#CBK

カーディガンとスカートはユニクロ。組み合わせに迷った時は、モノトーンで構成するとシックで大人っぽい着こなしへと誘導できます。さらに広がりを抑えたIラインシルエットを形成することで、おしゃれ度もぐっとアップ。肩の力を張らない気楽なアイテムでも、確かな気品を感じます。トングサンダルでもっと気楽にしても夏はOK!逆に重たさを感じない、清涼感のある着こなしに着地できますよ。

ドレスダウンで気楽に

画像2: 出典:#CBK
出典:#CBK

ユニクロのコットンティアードワンピースを着用。今年流行りのティアードは1枚で女性らしさが引き立つ半面、キュートに寄りやすく意外とバランスを取りにくいのがネックですよね。そんなときは、アニマル柄の小物で辛さを加えたり、メンズライクかつラフなサンダルでドレスダウンしたりするのがおすすめ。気合の入れすぎない脱力感が、逆に抜け感となります。

似たような色でまろやかなグラデーション

画像3: 出典:#CBK
出典:#CBK

ユニクロのサテンリラックスストレートパンツを着用。上下でコントラストをはっきりつけると、パキッとした主張の強いコーデに。ネイビー系でまろやかなグラデーションを作ると、落ち着きあるルックスに着地します。計算された印象を与える知的な雰囲気でチープさを払拭。ポインテッドトゥでシャープに引き締めるのもいいですね!

メインではなく引き立て役として活用

画像4: 出典:#CBK
出典:#CBK

カーディガンはユニクロ。プルオーバー風に着こなしたり羽織として活用したり、メインで活用するのももちろんOKですが、潔く引き立て役として利用するのもおすすめです。クリーンな白とピュアなラベンダーの可憐な着こなしに、グレーのカーディガンをラフに肩掛けすれば一気に大人っぽさが増し、高見えします。気になる二の腕をナチュラルにカバーできるのも嬉しいですね。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.