ftnアンバサダー織田千穂です♡どうしても充電コード周りって、ごちゃごちゃしてしまいますよね。ロボット掃除機など利用の際には絡まってしまうし・・・スッキリ解決グッズご紹介します。

3COINSの充電収納ボックス(300円)

スリコの充電収納ボックス、ポイントはデザイン性。
充電収納ボックス、シンプルなボックスタイプが多いですが
こちらは、お部屋に置いていてもインテリアになる様な可愛いデザインが特徴です。

穴の位置と大きさもポイント!

意外と大事になってくるのが、この穴の大きさと位置。
穴の大きさは小さ過ぎるとコードによっては入らなかったり、
外に出せなかったり・・・使えるコードを選んでしまうのです。
位置も大事で、コンセント付近にぴたっとスッキリくっつけるには、
ボックス横下部分に、大き目な穴が必要なんです。
側面にしか穴がない場合は、コンセントとボックスの間に隙間が出来てしまうので
スッキリ収納とはいかなくなってしまいます・・・。

画像: 穴の位置と大きさもポイント!

収納するとこんな感じに・・・

電源太めなコードなどは下から出してコンセントに。
そして、その他普段使う携帯電話の充電コードなどは、小さ目な穴で長さなどを調整して巻き付けて
上から出すと、ボックス上部分に置く事が出来て便利です◎

画像: 収納するとこんな感じに・・・

蓋を閉めるとこんな感じでスッキリ!!

蓋を閉めるとこんな感じにスッキリ!します。
後は必要なコードだけを外に出して、ボックス上も物置になるので便利です◎
スリコの充電収納ボックスは穴の数が多く、とても助かりました!

画像: 蓋を閉めるとこんな感じでスッキリ!!

まとめ

見た目もスッキリする上に、お部屋のインテリアとしても可愛いですし、
ボックス上が物置エリアになるので、とても助かるアイテム。
ロボット掃除機を使う際にも以前までは、コード類が絡んでしまったりで大変でしたが(笑)
コード類をしっかり収納してまとめる事で、スムーズに使える様になりました◎

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.