前の恋に終止符を打って久しいあなたへ。そろそろ次の恋に挑戦してみませんか? 大人になると会社や仕事仲間以外と出会える確率はかなり低くなってきます。待っていてもチャンスは訪れません。運は自分でつかむもの。素敵な出会いに巡り逢うために勇気を出して足を踏み出してみましょう。

朝のフィットネスクラブ通いを始めてみる

仕事帰りにフィットネスクラブでランニングに汗を流したり、スタジオで踊ってストレス発散というのがスタンダードな活用方法ですが、「恋活」を目的にするなら朝のフィットネスクラブ通いが実はおすすめです。朝、ランニングマシンや筋トレをしてから会社に向かう男性が増えていて、そうした男性はたいていがきちんとしたお仕事に就いている、または自己管理がしっかりしているので将来が有望なのです。まずはあなたにとって素敵な男性とはどのような人かを見極めるためにもフィットネスクラブ通いを始めてみませんか? 出会いだけでなく自身のプロポーション作りにもひと役買ってくれるはず♡

グループレッスンのあるカルチャー教室に通ってみる

久しぶりにときめくことから恋を始めるにあたっては、同じ趣味や価値観を持つ男性が集まる場所に出かけてみるのも一案です。英会話教室は”出会いの場”としても人気があり、プライベートレッスンではなくグループレッスンに参加するのがポイントです。楽器を使った教室や陶芸教室なども出会いの場としては有効ですがどのような生徒さんが参加しているのかを下調べするためにも、いきなり入会するのではなく、体験入学をしてから判断しましょう。

LINEなどのグループチャットに参加してみる

共通の趣味を持った人との出会いにSNSやLINEといった通信手段も有効です。SNSの場合は#(ハッシュタグ)で興味ある言葉や文章を入れて検索をして、気に入った投稿を見つけたらコメントを残したりDMを送ったり。SNSの積極性とは異なりLINEなどで行われているグループチャットは比較的ハードルが低めです。グループチャットには地元を中心にオフライン飲み会などを開催しているグループなどもあるので、地元の名称とグルメなどのジャンルを組み合わせてグループを探してみましょう。恋愛に発展させるまでにはちょっと時間がかかりますが、楽しい気持ちになるところから始めることができます。

結婚も意識した出会いを求めるならマッチングアプリが近道

恋のブランクから抜け出すためのリハビリ的な意味合いだけでなく、婚活も同時にスタートしたいなら、マッチングアプリを活用してみましょう。アプリは、会員にどのような方がいるのかをチェックすることがポイントで、「Pairs(ペアーズ)」などは人気です。なお、誠実な男性と出会うためには自分のプロフィール欄の記入に力を入れましょう。これは自分をよく見せるために情報を盛るという意味ではなく、ありのままの自分を知ってもらうことが大切です。多少時間はかかるかもしれませんが、きっと素敵な出会いがありますよ。

恋愛を始めるのに年齢は関係ありませんが、せっかくまた恋を楽しみたいと活動をスタートするのなら、素敵な人と出会いたいですよね。ちょっとブランクがあるとひとりでの活動は消極的になりがちなので最初はグループでしたり、誰かの紹介で出会うことをおすすめします。

「楽しく恋をして、もっときれいに」をアイコトバに。

こちらの記事を参考にしてもらえたらうれしいです。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.