デートの別れ際にポロっとでる言葉から、男性の脈あり度が計れます。実際の言葉を紹介しながら、男性の深層心理に迫ってみましょう♪

脈あり度★60%「気をつけて帰ってね」

「気をつけてね」という言葉は、社交辞令の可能性も多いにあります。

みなさんも別れ際に友達に言ったりしますよね? 
誰にでも言う言葉のひとつなので、脈アリかと言われると微妙なラインかもしれません。

脈あり度★70%「今日はありがとう」

「ありがとう」とお礼を言われること事態はポジティブに受け止めてOKです。

少しでも楽しいという気持ちがあったからこそ、「ありがとう」と言ってくれているはず。
しかし、脈アリだと断言できるほど強い言葉ではないかもしれません。

「ありがとう」は万能な言葉なので、引き続き脈アリかの見極めが必要です。

脈あり度★80%「本当は帰りたくないけど、またね」

デートが楽しければ、「帰りたくない」と思うのは、当然です。
「帰りたくない」と言ったあとに「またね」と帰る方向がポイント。

本当は帰りたくないけど、一晩過ごすのは早いというふうにあなたを大事に思ってくれていることがうかがえます。

ただ、「帰りたくない」という言葉を駆け引きに使うヤリモク男もいるので、このワードが出た時はきちんと男性の本質を見極めましょうね。

脈あり度★90%「次はいつ会えそう?」

次につながる言葉を交わすということは、脈アリ度が高い証拠。
なぜ90%かというと慎重派の男性の場合、デートを数回重ねてから自分の気持ちを確認したいと思っている可能性があります。

いずれにせよ脈アリなのは間違いありませんが、次のデートの内容によっては本命候補から外される可能性も残っているので、油断は禁物です。

脈あり度★100%「今日は〇〇と一緒に過ごせて楽しかった」

これは脈が大ありと言ってもいいでしょう。
あなたと一緒に過ごせたことが楽しかったという言葉に勝るホメ言葉はありません。

男性が“また一緒に過ごしたい”、“彼女になってくれたら楽しいだろうな”というふうに思ってくれているでしょう♪

デートの別れ際って意外と本音が出たりするものです。
別れ際に言われてた言葉を思い出して、脈アリ度の参考にしてみてくださいね♪

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.