最近は幅の広いゆったりとしたボトムスが流行っていますが、女性らしいスラリとした脚をアピールするなら、なんといっても「スキニーパンツ」が一番。美脚効果抜群な「スキニーパンツ」は、フェミニンなコーデにもカジュアルなコーデにも気回せる優れものです。生地のしなやかさと形の美しさが自慢の【ユニクロ】のスキニーパンツを使ったおすすめコーデをピックアップしました。

ダメージスキニー×ふんわりブラウスの甘辛コーデ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ふんわりと膨らんだボリュームスリーブがかわいらしいブラウスに合わせているのは、ユニクロのウルトラストレッチダメージジーンズ。伸縮性のあるウルトラストレッチデニムを使った細身のスキニーシルエットに、裾のダメージ加工がアクセントになっています。ガーリーなブラウスは、スキニーパンツを合わせることで全身のシルエットが引き締まってこなれた印象になりますね。ダメージスキニーは甘辛コーデにおすすめのボトムスです。

シアーシャツコーデをスマートに仕上げる

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

トレンドアイテムであるシアー素材のカーディガンにユニクロのウルトラストレッチダメージジーンズを組み合わせたキレカジコーデ。ジーンズの色は淡いシアー素材の色に合わせて、明るいグレーをチョイスしました。股上にゆとりがあるミドルライズのスキニージーンズは、ウエストインコーデにもピッタリ。お腹まわりは苦しくないのに、脚をキュッと細く見せてくれるのがユニクロのウルトラストレッチジーンズの人気の秘密です。

メンズライクなダボコーデに華奢見えをプラス

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

サイズの大きいトップスやメンズTシャツをゆるく着こなすダボコーデは、ラフでメンズライクな印象になりがち。ユニクロのウルトラストレッチジーンズを合わせれば、脚の細さを強調した華奢なシルエットが作れるのでスタイルにメリハリが生まれます。ウルトラストレッチジーンズはカラーバリエーションが豊富ですが、ダボコーデに着回すなら色は黒がおすすめ。ブルー系のデニムよりも黒の方がスキニーの細さが目立つので、トップスのオーバーサイズ感が引き立ちますよ。

カラフルなスニーカーとの組み合わせを楽しむ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

足を細く見せるスキニーパンツの良き相棒といえば、カジュアルコーデには欠かせないスニーカー。シルエットの美しさにこだわったユニクロのスキニージーンズにスニーカーを合わせると、足首の細さとシューズのメリハリが強調されてスタイルアップが期待できますよ。足元が目立つので、カラフルなデザインやお気に入りのブランドのものを選んでスニーカースタイルを楽しむのがおすすめ。爽やかなブルーのスニーカーなら、夏の海にもお似合いです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@rococo39様、
@sn__linklink様、
@ikumama_様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.