おうち時間が増え、お仕事の合間のおやつタイム、どうされていますか?気軽に手にすることができるコンビニスイーツですが、そのレベルはかなりハイクオリティーです。しかもSNSで話題になると、入手困難な状態に…週1回新作が登場するため、目が離せませんね! そんなコンビニスイーツのなかから、今回は話題の新作をご紹介します。ぜひ、今日のおやつの参考にしてみてくださいね♪

【ローソン】
「バスチー バスク風ほうじ茶チーズケーキ」ほうじ茶とチーズの好バランス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大ヒットスイーツ「バスチー」新作は、香ばしいほうじ茶の香りが上品なテイスト。ほうじ茶はこだわりの焙煎方法が異なる2種類を使用されています。ほうじ茶感はありつつも主張が強過ぎず、チーズの風味がしっかりある好バランスなケーキです。

【ローソン】
甘酸っぱい「ベリベリバスチー バスク風チーズケーキ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ビジュアルが目を引く「バスチー」も新登場!爽やかな酸味のあるクリームにクランベリー、ブルーベリー・ラズベリー・ストロベリー3種のベリーを合わせてトッピング。暑くなる時期に、ずっしりしたバスチーとこの甘酸っぱいベリーのジュレの組み合わせは、食べ応えもあってオススメです。

【セブンイレブン】
「ラムネとレモンのサマーポンチ」 夏中リピート間違いなし

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

何とも涼しそうなブルーのゼリーが登場。ラムネ味のゼリーを口に入れるとシュワっとして、 暑い日でもパクパク食べられそう。ミックスされたフルーツの食感も楽しめ、ゼリーとの相性抜群。 夏中リピート間違いなしのスイーツです。

【ファミリーマート】
「焼きチョコブラウニー」冷やして濃厚チョコレートスイーツに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

チョコ好きにはたまらない、チョコレートたっぷりの「焼きチョコブラウニー」。しっとりとしたチョコレート生地に、キューブチョコをフィリングにしています。冷やすことでチョコレートが濃厚になり、よりスイーツの味わいを楽しめます。

【ファミリーマート】
新食感の「ふわほろエアインチョコサンド」

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

チョコレートの黒とクリームの白、クッキーのブラウンがきれいなコントラストで、見た目からも楽しめるスーツが「ふわほろエアインチョコサンド」。エアインチョコとサクッとした食感のクッキー生地で、クリームをサンドした新食感なスイーツです。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@daidai_55様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.