コンビニに立ち寄るとついついチェックしてしまうスイーツコーナー。いまやスイーツ専門店にも負けないほどの進化を遂げています。今回は無性に食べたくなる、激うま【コンビニスイーツ】をご紹介!【コンビニスイーツ】沼に、あなたもはまってみませんか?

じゅわっと染みた食感がくせになる♡
【ローソン】の「じゅわどら」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

噛んだ瞬間じゅわ〜っとした食感が楽しめる【ローソン】の「じゅわどら」。その秘密は牛乳と卵をたっぷりと使った生地に、カスタードソースを染み込ませているからなんです。生地の食感はパンケーキに似ています。

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

中はつぶあん、バタークリーム、ホイップのサンド。あんバターの味わいにホイップクリームのコクがマッチして相性抜群です。ずっしりとボリューム感もあるのでお腹いっぱいになりますよ。

ご好評で全国発売になりました!
【ファミリーマート】「チーズチーズレモン」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ファミリーマート】の広島のスタッフさんが発案し、人気のあまり全国発売になった「チーズチーズレモン」。濃厚なチーズケーキは、デンマーク産・北海道産の2種類のクリームチーズから作られています。とろりとした黄色いソースは瀬戸内産のレモンから作られたもの。チーズケーキの濃厚さとレモンソースのさっぱりが良いバランスに。レモン好きさんも、チーズケーキ好きさんもうならせる逸品です。

ミルク好きさん必見!
【ミニストップ】「ソフトクリームみたいなプリン」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ミニストップ】から販売されている、見た目はソフトクリームのようなプリンがとにかく美味しいと話題になっています。カップを開けるとソフトクリームのような風貌。クリームはスプーンがさくっと通るほどの柔らかさです。ホイップ部分はバニラミルククリームで、味もソフトクリームよう。

スプーンを進めると、下にはとろりとしたミルクプリンが登場。クリームとミルクプリンをかき混ぜて食べると味変も楽しめる美味しさ!上から下までミルキーな味わいで、まさに「ソフトクリームみたいなプリン」です。

パンとプリンをドッキング
【セブンイレブン】「パンプディング」

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

プリン液を染み込ませたパンを焼き上げ、トッピングにホイップ&メイプルソースをかけた「パンプディング」。蓋を開けるとあまーい匂いがして食欲をそそります。

甘さを抑えたホイップクリームと、濃厚な甘さのメープルソースが絶妙なバランスに。メインのパン部分はたっぷりとプリン液がしみ込んでいるため、どっしりとした食感。中に入っているカスタードと一緒にすくって食べると、まさにプリンを食べているかのような感覚です。
「今日はとことん甘いのが食べたい!」というときに、おすすめのスイーツです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_ichi様、@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.