毎日暑い日々が続くと、ついついアイスに手が伸びてしまいませんか?今回は手軽に買えるおすすめの【コンビニアイス】をご紹介します。どれもアイス専門店に負けないくらいの絶品ばかりですよ。今年の夏は美味しいコンビニアイスで乗り切っちゃいましょう!

見た目も可愛い♡【ローソン】「フラワーパフェアイス」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

思わず「可愛い♡」と声に出てしまいそうな【ローソン】の「フラワーパフェアイス」。インスタ映えも狙えそう。

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

上から見ると綺麗なお花の形。お花の部分は白桃アイス、その下にクッキークランチ、さらに下には白桃ソースが閉じ込められたミルクアイスという構造。白桃アイスは口に入れた瞬間、爽やかな桃の味わいが口いっぱいに広がります。

さくさくのクッキークランチも食感にアクセントを加えてくれます。底のミルクアイスにもさっぱりとした白桃ソースが。そのまま食べても、かき混ぜて食べても美味しく、味の変化も楽しめるようになっていますよ◎

ティラミス好きもうならせる!
【セブンイレブン】「まるでティラミスのようなななパフェ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

スイーツ専門店のようなパフェアイスが【セブンイレブン】で気軽に購入することができます。まるでティラミスという名前だけあって、材料もティラミスさながら。上からココアパウダー、ホイップ、コーヒーかき氷、スポンジ、マスカルポーネ味アイス、コーヒーソースの層になっています。

ふんわりとしたホイップとカカオの風味が絶品!ホイップの下にはしゃりしゃりのかき氷が。食感の違いも楽しむことができます。ふわふわのスポンジとコーヒーソースが絡んで、まさにティラミスそのものをアイスで味わうことできる逸品です。

あの高級フルーツがソフトクリームに!
【ミニストップ】「シャインマスカットソフト」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ミニストップ】史上初のソフトクリームフレーバーがこの夏新登場。高級フルーツとして有名なシャインマスカットが使用されています。シャインマスカットをそのまま食べているかのような風味が、クセになること間違いなし。あえてミルク感を抑えたソフトクリームが、シャインマスカットの香りを引き立ててくれます。食欲が無いときでもぺろりと食べられそうな爽やかな味なので、ぜひお試しください!

【ファミリーマート】宇治抹茶ガトーショコラ

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ファミリーマート】のフローズンスイーツシリーズの新作はコチラ!「宇治抹茶ガトーショコラ」は京都の老舗お茶店、あの「上林春松本店」が監修を務めたアイスクリームなんです。
外側はパリッとしたチョコレートコーティング、中はしっとりとした抹茶アイスの食感も楽しめます。アイスなのに、まるでガトーショコラを食べているかのようなしっとり感なんです。抹茶本来の香りや旨味がたっぷりと広がります。

スイーツが苦手という方にも、ほろ苦い風味とアイスの軽やかさがあるのでぜひおすすめしたいアイスです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.