夏のコーデに取り入れたいのが、カジュアルなコーデにぴったりのボーダー服。しかし、カジュアル過ぎて大人の着こなしに活用するのは難易度が高いですよね。今回はキレカジコーデに大活躍する【ZARA】のボーダー服を、大人っぽく着こなす攻略法をチェックしていきましょう。

爽やか白コーデのアクセントに

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

Tシャツ、マムジーンズ、サンダルを全て白で統一したさわやかなワントーンコーデに、ZARAのボーダーのサマーニットをプラス。ボーダーニットをそのまま着るのではなく肩にかけることで、ぼんやりしてしまいがちな白コーデにメリハリが出てこなれた印象になりました。ワントーンコーデにカジュアルなテイストを加えるボーダーのちょい足しスタイルです。

サマーニットでパリジェンヌ風

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

テロンとした薄い生地が涼しげな、ZARAのボーダーサマーニット。袖が長くてオーバーサイズ感があるのが今年っぽいですね。そんなトレンドをばっちりおさえたボーダーサマーニットにモノトーンのパンツとクラッチバッグを合わせると、おしゃれなフランス映画に出てきそうなパリジェンヌコーデに大変身。フレンチシックに着こなせば、カジュアルなボーダー柄も大人っぽく見えます。

トレンドカラーとの組み合わせを楽しんで

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

ZARAのボーダートップスに、2021年のトレンドカラーであるグリーンのセンタープレスパンツを合わせたキレカジコーデ。ボーダートップスに合わせるボトムスがマンネリ化してきたと悩む人は、トレンドカラーを合わせると旬を抑えた新鮮なコーデになりますよ。「ボーダー×カラーパンツは少し派手かな」と感じたら、こちらのコーデのように白のカーディガンをプラスして上品なカラーリングにするのがおすすめです。

ボーダー×ミニボドムスはトレンディに仕上げる

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

こちらもZARAのボーダートップスを着回したカジュアルコーデですが、合わせているのは白の膝上丈パンツ。そのまま着ると幼く見えてしまいそうな組み合わせを、こちらのおしゃれさんは小物とカラーリングにこだわることでトレンディなスタイルに仕上げています。ボトムスと同じ白のカーディガンを肩にかけ、小物を黒に統一することで、全身のバランスが良く見えますね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@reeechan419様、@yokococo73のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.