最近ちょっとずつ気になってきた白髪を、「おしゃれに隠せないかな?」と悩んでいる方は必見です!今回はハイライトカラーを上手に使うことで、白髪を目立たなくする方法のご紹介です。周りから「おしゃれだね!」と言われるかも。

暗髪に映える大人っぽグレー系ハイライト

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ハイライトといえば少しギャルっぽい印象を持つ方もいらっしゃいますが、こちらのハイライトは暗髪にも合う上品なハイライトです。白髪や元の髪に馴染むよう極細のハイライトを入れているので、色が抜けてしまった後も目立ちにくいんですよ。

極細ハイライトで馴染ませる、新しい白髪ボカシ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

白髪も一緒に暗めカラーにしてしまうとうまくボカすことができず、逆に目立ちやすくなってしまいますよね。ハイライトを使ってボカしながらの白髪隠しは、白髪染めを使わずにカラーしていくので、次にカラーをいれるときに影響がなく楽しめるのが嬉しいポイントです♪

ハイライトを上手に使って華やかなヘアスタイルに

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ベースカラーとハイライトを組み合わせることで、立体的で華やかなヘアスタイルにしあげることができるのも、人気の理由です。維持するのが大変と思われがちですが、一度ハイライトを入れておけば次のカラーを入れるときには、ワンカラーするだけOK。再現しやすいので、気軽に続けやすいヘアスタイルです。

生え際の境目が目立たないカラーが嬉しい♡

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

一般的な白髪染めをしていると、根本の白髪が目立ってしまうという悩みを持つ方が多いですよね。こちらの白髪ぼかしハイライトなら、根本を黒く染めないため、カラーしていない部分も目立ちにくくなりますよ。

今回はハイライトを上手に使って、白髪をボカすヘアカラー方法をご紹介しました。極細で髪の毛に馴染むハイライトなら、大人のヘアスタイルにも上品に取り入れることができそうですね。最近、白髪が気になってきたという方は、ぜひ試してみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mmsbs118様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.