夏になり、そろそろイメチェンしたい!と考えている方も多いのではないでしょうか?いま髪を切るなら、断然ショートがおすすめ♡そこで今回は、雰囲気を変えたい方にぴったりな、大人×知的に見えるショートヘアをお届けします。

黒髪×耳かけショートで知的に

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

黒髪×ショートヘアは、落ち着いた印象に仕上げたい方にぴったりのヘアスタイル。耳かけにすることで涼しげな印象になるほか、女性らしさも演出できます。イヤリングやピアスが目立つヘアスタイルで、合わせるアクセサリーによって雰囲気を変えられるのも嬉しいポイント

オトナの余裕が感じられるパーマ×ショート

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

自然体なのに垢抜けて見えるパーマ×ショートは、オトナの余裕が感じられる髪型。軽くスタイリングしてあげるだけで、抜け感のあるオシャレヘアに仕上がります。チラッと見える耳元がとっても可愛いですよね。シンプルなのに女性らしさも感じられる、注目のヘアスタイルです。

無造作なのが今っぽい♡

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

頑張りすぎてないのに垢抜けて見える無造作ショートヘア。長めに作られた前髪が、色っぽい印象を与えてくれています。トップにふんわりと丸みを持たせることで、女性らしいキュートさを演出♡柔らかさをプラスするなら、ベージュ系のカラーがおすすめですよ。

長め前髪×パーマで作るハンサムショート

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

シンプルで自然体なのに女性らしさも感じられる、こちらのスタイル。長めの前髪とパーマを組み合わせることで、クールさと女性らしさが一体化した垢抜けヘアに仕上がっていますね。光で透けるような透明感のあるベージュ系カラーを選ぶと、よりこなれた印象に。大人っぽいヘアスタイルを探している方におすすめです。

大人っぽく知的な雰囲気に仕上がる、最旬ショートヘアをお届けしました。「ショートヘアにしたいけど、ボーイッシュに仕上がるのは抵抗がある…」「子どもっぽくなるかも…」と感じている方でも、挑戦しやすいのではないでしょうか?ショートは頭の形や骨格によって似合うスタイルが変わってくるので、気になるスタイルがあれば美容師さんに相談してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maotty0609様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.