最近のコンビニスイーツでアツいのが、フレーバーや斬新さにこだわった進化系プリン。本格的な味わいとありそうでなかった新感覚のプリンの数々に、スイーツファンからは大絶賛の声が上がっています。今回は人気コンビニブランドの自信作である進化系プリンを4つピックアップしました。これを見たら、今すぐプリンを買いにコンビニに走ってしまうかも……!

見た目も味も癒やされる可愛さMAXプリン

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ファミリーマートの大人気スイーツ「スフレプリン」から、サンリオの人気キャラとコラボした「ポムポムスフレ・プリン」が登場。カップにはポムポムプリンのイラストが描かれています。上に乗っているスフレは濃厚なキャラメル味。下のキャラメルソース、ホイップクリーム、カスタードプリンと合わせて食べるとコクのある優しい甘さが口の中に広がります。可愛い見た目とキャラメルの甘さに、心がほぐれて癒やされること間違いなしです。

懐かしさを感じる濃厚レトロプリン

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

プリンマニアがこぞって夢中になっているのが、セブンイレブンの「濃厚卵のレトロプリン」。喫茶店のプリンのような卵の濃厚な風味と固めの食感が特徴です。同じ固めプリンでもねっとり食感のイタリアンプリンとは違い、レトロプリンはぷるんとした口当たりの良い食感。一口食べれば童心に帰ってしまうような懐かしさがあります。

チョコを存分に堪能できるケーキプリン

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

セブンイレブン限定発売のアンデイコの「ショコラケーキプリン」は、チョコレート好きにおすすめしたい魅惑のスイーツ。チョコソース、チョコスフレ、チョコクリーム、プリンが4層に重なっています。チョコの風味が濃厚で、チョコスフレはシュワシュワと軽やかなくちどけ。プリンがカスタードのようなコクのある味わいで、3層のチョコフレーバーとマッチしています。本格的なチョコレートとまろやかなプリンを一度に楽しめる贅沢なスイーツです。

なめらか食感のソフトクリーム風プリン

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ソフトクリームのような見た目がインパクトのあるこちらのスイーツは、ミニストップの「ソフトクリームみたいなプリン」。ソフトクリームにそっくりですが、れっきとしたプリンです。カップの上に乗っているのは、たっぷりのホイップクリーム。予想外に上品で控えめな甘さと、なめらかな食感が下の上でとろけます。カップの下には牛乳プリンが入っていて、ホイップクリームにミルキーなコクをプラス。上から下までなめらかなくちどけに病みつきになる新感覚のプリンです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets_ichi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.