高品質の優秀服をプチプラでGETできる【ユニクロ】。「こんな上質な生地のアイテムがこの価格でいいの?」と驚くことも多いですよね。今回はその中でも特におすすめしたい高見えワンピをお届け!おしゃれさんの着まわし術も合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「キャミソールサイドスリットワンピース」を着回し

優しげ淡色コーデ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

美しいドレープが魅力の「キャミソールサイドスリットワンピース」。艶のある上品な生地で高見えします。キャミソールワンピースはさまざまなアイテムとのレイヤードが楽しめるので、一着持っておけばコーデの幅を広げることができますよ。

こちらはぽわんとしたボリュームスリーブのトップスとレイヤード。女性らしいアイテムとの掛け合わせで品のある表情になります。ボトムスにはプリーツパンツを。ロング丈同士の組み合わせでも白×ベージュの淡色コーデなら重たい印象にならず、トレンドライクに仕上がります。

ニットビスチェでメリハリを

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは今季人気急上昇中の「ニットビスチェ」をレイヤード。ストンとしたシルエットのキャミワンピも、ニットビスチェを重ねることでメリハリの効いたシルエットに。丈の短いニットビスチェは視線を上に引きつけてくれるため、スタイルアップ効果も狙えます。低身長さんに特におすすめしたいコーデです。

リネンシャツで大人カジュアル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは同じキャミソールワンピースのブラックをセレクト。清涼感のあるブルーのリネンシャツを羽織れば、夏にぴったりの大人カジュアルにしあがります。艶のあるワンピース・ナチュラルなリネン・メタリックのバッグの異素材MIXで、シンプルな中にも個性が光るスタイリングに。

「コットンギャザーロングシャツワンピース」を着回し

この丈感だからこそできる差し色ソックス

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

【ユニクロ】の秋物商品で早くも人気を集めている「コットンギャザーロングシャツワンピース」。筆者もお店で見て一目惚れして即買いしてしまいました!
一見シンプルなワンピースに見えますが、さりげないディテールの高さが人気の秘密です。バック部分にはギャザーがたっぷりと施されふんわりとしたシルエットに。アーム部分はボリュームスリーブになっていてぐんと女性らしさを底上げしてくれます。

このロング丈だからこそできる着まわし術が、ソックスを使った差し色。ネイビーのワンピースの下からチラリとピンクが見えてとってもキュートですよね。夏はソックス&サンダルコーデ、秋口にはカラースニーカーで、足元のおしゃれとの組み合わせを楽しんで!

プリーツスカートをしのばせてグッドガールに

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

ずるずるシルエットが可愛いロング丈のプリーツスカートとのレイヤード。裾からのぞくプリーツがシンプルなスタイリングにアクセントを加えてくれます。足元はシャープなフォルムのキャンバススニーカーをチョイス。ほどよくカジュアル感のあるこなれたグッドガールに仕上げましょう。

「ロングフレアワンピース」を着回し

画像6: 出典:Instagram
出典:Instagram

綺麗に広がるフレアシルエットが人気の「ロングフレアワンピース」。肌触りの良い滑らかな質感で着心地も抜群なんです。

美しいシルエットなので一枚でさらっと着ても小洒落た印象に。さらにトレンド感をプラスしたいならシャツのたすき掛けがおすすめです。ホワイトシャツとブルーのワンピースで、夏らしさ全開の爽やかなスタイリングの完成。

画像7: 出典:Instagram
出典:Instagram

裾から落ち感のある柄のパンツをしこんで今っぽコーデを確立!スタイリングのどこかに柄物が入るだけで、エッジが効いた雰囲気を演出できるんです。アクセサリーやクラッチバッグでレディ要素もプラス。ノーマルなワンピースも一気にラグジュアリーに格上げできます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@arii_wear218様、@ira___channel様、@marin_vvv様、@emami_home様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.