韓国文化はファッションやメイクだけでなく、インテリアなど多岐に渡りその人気は年々加速しています。ヘアに関しても同様で、私達日本人がマネしやすいのが嬉しいですね。2021年は韓国風巻き髪「ヨシンモリ」がトレンドに。くびれが特徴的で、女性らしく華やかな魅力的なヘアスタイルは、”女神スタイル”とも呼ばれています。今回はくびれヘアで、韓国美女に大変身しちゃいましょ♪

「ヨシンモリ 前髪あり」ロングで凛とした印象に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぱっつんライン感のある重すぎない前髪が、甘すぎずに凛とした印象を与えてくれます。顔周りにニュアンスのあるレイヤーが、ふわっとしたひし形シルエットのため、小顔効果もアップ。美しいくびれのあるスタイルは、KPOPのガールズグループみたいなオルチャン感を醸し出します。

「ヨシンモリ 前髪なし」ロングでリッチな雰囲気に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

人気のヨシンモリは、前髪なしだと大人っぽい印象に仕上がります。顔周りのふんわり感と首元のくびれで、細見え効果も期待できそう。S字バングはオルチャントレンドのため、ぜひ取り入れてみて。人気のある韓国の女優さんのように、リッチな雰囲気を作ります。

「ヨシンモリ ミディアムヘア前髪あり」で華やかな韓国美人に

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

シースルーバングや顔周りのS字ラインで、トレンド感のある韓国美女に近づけます。肩にかかる大きなくびれで、華やかな印象がアップ。細めにハイライトを入れると立体感がだせるのでおすすめです。

「ヨシンモリ ミディアムヘア 前髪なし」くっきりくびれヘアで360℃美人に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

扱いやすいミディアムなくびれヘアは、360°美人に見える大人気の色っポヘアスタイル。肩につくぐらいのレングスなら、巻かなくても自然と外ハネになるのも嬉しいポイントです。一つに結ぶだけでも、簡単カワイイアレンジが作れます。

「ヨシンモリ ミディアムヘア レイヤースタイル」でラフな抜け感

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

くびれヘアと共に人気の高いレイヤースタイル。顔周りにしっかりレイヤーが施されているので、ラフな動きが生まれ抜け感たっぷり。ピンクカラーで透明感をプラスすると、大人かわいく仕上がります。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@cxcxrx_seki様、@euphoria_ginza01様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.