今人気のヘアスタイルといえば、丁寧な“レイヤーカット”を施した「レイヤーヘア」は外せませんよね。カンタンにトレンド感をゲットできるだけでなく、毎朝のスタイリングがしやすいところも嬉しいポイントです。全体の量を減らすことで軽やかに仕上がるので、暑い今の季節にもピッタリ! そんな“メリットだらけ”の「レイヤーヘア」で、毎日ラクチンな“キレイヘア”を叶えちゃいませんか?

ぱつっと感のあるミディアムヘアも、レイヤーカットで軽やかに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ぱつんと切りそろえたようなミディアムヘア。一見シンプルな外ハネヘアですが、レイヤーを入れることで全体に軽やかな動きが生まれています。自然なくびれシルエットに仕上がるので、小顔見せ効果もバツグン。柔らかさとツヤのある質感が印象的な、抜け感たっぷりの洗練ヘアスタイルです。

ボリューミーなロングヘアに、ふんわりとした透け感を

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、女性らしい魅力がたっぷり詰まったラグジュアリーな巻き髪ヘアスタイルです。大胆なレイヤーカットを取り入れることで、ふんわりと透明感のある仕上がりが叶います。扱いやすいのに贅沢なボリューム感は健在。技アリのカットで、爽やかさと色っぽさを兼ね備えた“魅惑のレディスタイル”へと導きます。

ナチュラルなダークカラーにこなれ感をプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわり柔らかに仕上がるレイヤーヘアは、重たくなりがちな暗めの髪色とも相性バツグンです。写真のようなナチュラルなグレージュカラーなら、レイヤーカットのエアリー感にぴったり。思わず触れたくなるような“儚げヘア”を演出できます。毛先を軽く巻くことで、さらにこなれ感のあるヘアスタイルに。

アレンジも自由自在な“レイヤーヘア”の魅力

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらの写真のように、スタイリング次第でさまざまな表情を魅せられるのもレイヤーヘアの大きな魅力です。自然にドライすれば、ふんわり軽やかなナチュラルストレートに。毛先とトップを少し巻けば、グンと女性らしく。さらに、アレンジの際にもレイヤーカットのおかげでトレンド感のある仕上がりがカンタンに叶います。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@kiiko___様、
@f_u_k_a__style様、
@yussy3様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.