専門店に引けを取らない、ハイクオリティスイーツが勢ぞろいしている【ローソン】。今回は、売り切れ必至の「推しスイーツ」を厳選してお届けします。ネットでもバズっている「プレミアムバスチー」の新作や、和菓子好きも絶賛している「ロールケーキ」など。スイーツ好きさん、要チェックですよ。

ビジュアルも味も最高!リッチな「プレミアムバスチー」

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

爆売れしてローソンの看板スイーツまで上り詰めた「バスチー」。クリームがたっぷりのったプレミアムバスチーの新作「ベリベリバスク風チーズケーキ」は、ビジュアルも味もコンビニスイーツ超えと話題の商品です。しっとりねっとり濃厚なバスチーの上に、爽やかな酸味のサワーミルククリームと、甘酸っぱいクランベリーの果肉、ベリージュレを豪華にトッピング。甘さと酸味のバランスが最高でやみつきになるおいしさです。

もちもち食感好きを虜にする「ロールケーキ」

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

ローソンスイーツといえば「もち食感ロール」もハズせません。「お抹茶もちもちもち食感ロール」はもっちりとした抹茶味の生地の中にふわふわのホイップクリーム、ぷるぷるのわらび餅が入っている和洋折衷スイーツ。京都府産宇治抹茶を使用した本格味で、和菓子好きも納得の味です。

食感と塩味がやみつきになる「パイコロネ」

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

「パイコロネ塩バニラホイップ」は、パイ生地で作られたコロネに、塩バニラ味のホイップクリームがたっぷり詰まった商品。バターの風味豊かなパイ生地の表面には砂糖がまぶしてあって、サクサクジャリジャリとした面白い食感が楽しめます。ほんのり塩気を感じるホイップクリームは軽い食感で、ペロリと食べられるおいしさですよ。

レモンが爽やかに香る「チーズカップケーキ」

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

チーズケーキ好きが絶賛している「レアチーとろ~りレアチーズケーキ」。とろとろのチーズクリームとなめらかなレアチーズケーキ、ザクザククランチの3層仕立てのカップケーキは、レモンの風味が効いたさっぱりとした味で夏向けのスイーツ。柔らかい食感のチーズケーキにザクザクとした歯ごたえのクランチがアクセントとなり、最後まで飽きずにおいしく食べられます。

ローソンの「推しスイーツ」を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのスイーツもコンビニクオリティを超えたおいしさです。気になる商品があった人は、ぜひ味わってみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets__day様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.