「少しでも小顔に見せたい!」そんなあなたはヘアスタイルを工夫してみてはいかがでしょうか。計算しつくされたすっきりスタイルなら、洗練された小顔見せが叶います。そこで今回は、スタイリストさんの技ありテクニック満載の「小顔ヘア」を一挙大公開! 華奢見せとトレンド感を両方叶えちゃうよくばりヘアスタイルで、ナチュラルなスタイルアップを叶えませんか?

似合わせレイヤーカットで、こだわりのフェイスラインに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まず紹介するのはこちらのヘアスタイル。こだわりの似合わせレイヤーカットが、絶妙な揺れ感を作っています。ナチュラルなひし形シルエットが生まれるので、こっそり小顔見せ。顔周りのウェービー感も魅力です。さらに自然なハイライトを入れることで、全体にドラマティックな陰影を演出します。

後頭部に丸みのある“美シルエット”な小顔ショート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

スッキリとした印象にまとまる“ショートヘア”も小顔見せにオススメのスタイルです。襟足のほどよいくびれ感のおかげで、後頭部に自然な丸みシルエットに仕上がっています。頭の形が美しく見え、360度美女見せの叶う小顔ヘアに。顔周りを少し長めに残すことで、さらにレディな雰囲気が楽しめます。

首筋がスッキリ見える大人っぽボブも大人気

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

キュートなイメージの強いボブヘアですが、顎下ラインに揃えると大人っぽい印象が叶います。重さのあるシルエットとの対比で首筋がほっそりと華奢見えし、小顔印象もアップ。ニュアンス感とほつれ感のあるかきあげ前髪との組み合わせなら、ナチュラルな色気たっぷりのオトナ女子ヘアに仕上がります。

透明感のあるくびれロブで、儚げな華奢スタイルに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドの暗めカラーを上手に使えば、華奢な印象の小顔ヘアが楽しめます。赤みを抑えた透明感のあるグレージュカラーなら、消え入りそうな儚さを演出。繊細なレイヤーカットとの相性もバツグンで、洗練された華奢見せが叶います。毛先のワンカールで全体にエアリーな動きを取り入れれば、トレンド感のある小顔スタイルの完成です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@figaro_kunikata様、@genshort1031様、@cxcxrx_seki様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.