オシャレ大人女子がこぞって取入れてる【レイヤーヘア】。髪に段差をつけるレイヤーカットは、髪の重みがなく、軽い印象が特長的なヘアスタイルです。レイヤーヘアと一言でいっても、フォルムや立体感、髪色によって印象が大きく違ってきます。今回は、自分好みのスタイルが見つかるオシャレなレイヤーヘアをご紹介します。

レイヤー&丸いフォルムでフェミニンな印象に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸いシルエットが特長的なレイヤーヘア。カッコいい大人な印象のあるヘアスタイルは、全体的に丸いフォルムにすると柔らかく、フェミニンな雰囲気に。顔まわりをふんわりシルエットにすると小顔効果がアップします!ミックス巻きの無造作感が、こなれ感のある大人スタイルに仕上がります。

レイヤー&くびれフォルムで綺麗系女子に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

"くびれ"フォルムが特長的なレイヤーヘア。大人女子から「色っぽい♡」と人気を集めているヘアスタイルです。そのため、取入れるだけで今っぽい大人スタイルに。丸いフォルムのレイヤーヘアよりも、カッコイイ綺麗系な印象を与えます。首元をスッキリさせると爽快感のあるスタイルになるため、夏にオススメです。

きれいな毛流れが印象的なハイライト×似合わせ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

レイヤーカットにボリュームウェーブをプラスしたヘアスタイル。ハイライトを入れることで、より立体感のあるオシャレスタイルに。きれいに流れる毛先により、色っぽい大人な印象に仕上がります。長めの前髪をセンターで分けて流すことで顔まわりがカバーされ、小顔に見せてくれます。おでこが広めな人にもオススメです。

レイヤー&暗色カラーで垢抜けスタイル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

夏でも暑苦しさを感じさせない暗色カラーのレイヤースタイル。暗色カラーのロングヘアは重たい印象がありますが、レイヤーを入れると毛先に動きでて軽やかな印象に。毛先をワンカールさせると、派手すぎない落ち着いたスタイルになります。柔らかい質感と抜け感のあるスタイルで、垢抜たヘアに仕上がります。

落ち着きのある低めレイヤースタイルでオフィスも◎

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

落ち着いたシルエットが特長的なレイヤーヘア。低めの位置&表面にレイヤーを入れると毛先に軽く動きを出るため、派手すぎない印象に。これならオフィス女子でも取入れやすいヘアスタイルですね。レイヤーカットが初めての方でも挑戦しやすいため、ぜひチャレンジしてみて。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@kiiko___様
@f_u_k_a__style様
@figaro_kunikata様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.