いまや日本は空前の韓国ブーム!韓国ドラマやKPOPの影響もあり「わたしもこんな韓国女子になりたい」と憧れる人も多いのではないでしょうか。ファッションやメイクももちろんですが、まずは最新の「オルチャンヘア」に挑戦してみてはいかが?ヘアスタイルが変わると印象をぐんと変えることができますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

前髪長めの大人っぽいタンバルモリ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

タンバルモリはオルチャンヘアの元祖と言っても過言ではありません。日本のボブと大きく違うのは毛先を重く均一にカットすること。ボリューム感のあるころんとしたシルエットを作るようにオーダーしましょう。前髪は長めにカットし流れるようにスタイリング。全体の髪の毛はゆるく内巻きに丸くなるようにアイロンを。タンバルモリの可愛らしさを残しつつ大人っぽい雰囲気も醸すことができます。

色気漂うくびれヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

後ろ姿まで美人になれるくびれヘアは、韓国女子の中でも人気のヘアスタイル。長さは鎖骨ラインでカット。表面にはレイヤーを入れて綺麗なひし形シルエットを作ります。頬にかかるぐらいのサイドバングで小顔効果も抜群。結んだ時にも後れ毛が出て、顔まわりに華やかさを添えてくれます。毛先は外ハネになるように巻くのがポイント。より一層美しいくびれシルエットになります。

KPOPアイドル風になれるCカール

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「普通のロブに飽きてきた」「髪は伸ばし中だから長さを変えたくない」という人に朗報です。簡単にささっとできるCカールアレンジがおすすめ。くるんとしたフォルムが可愛らしさを引き上げてくれます♡ 毛先をコテでワンカールするだけ。32mmの大きめのコテの方がよりふんわり感が出てガーリーな雰囲気になりますよ。熱が冷めてから、仕上げに巻き髪専用のスプレーでスタイルキープして完成です。

まるで女神のよう♡ヨシンモリヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

みなさんは “ヨシンモリ” という言葉を聞いたことがありますか?ヨシンとは日本語で女神という意味です。モリは髪型という意味。つまり、女神のように優雅にウェーブがかかった髪型のことを “ヨシンモリ” と呼びます。美しいくびれヘアや大きく巻いたウェーブヘアが特徴です。

レイヤーが入っていない胸下ロングヘアの方におすすめのヨシンモリヘア。毛先に重みがあることでより女神感を出すことができます。40mmのコテで髪の下部分を外巻きに巻きます。髪の上部分はコテを床と平行にして巻く平巻きで根元まで巻いていきましょう。顔まわりのボリューム感を調節しながら巻くのがポイント。最後に髪を持ち上げながらヘアスプレーを全体にかければ完成です!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@jun31666様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.