「アンニュイな雰囲気になりたいけど、何から手をつければいいかわからない」という方は多いのではないでしょうか?メイクやファッションはもちろんですが、 “ヘアスタイル” もかなり重要です。今回は雰囲気美人になれる【オシャかわヘア】をお届けします!カットの仕方やスタイリングで、アンニュイ感たっぷりに仕上げることができますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ぱつっとラインが際立つミディアム

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

切り揃えられたラインが印象的なミディアムヘア。ぱつっと感が出るように重めにオーダーするのがおすすめ。少し表面に動きが出るように調節してもらいましょう。ピンクブラウンでやや甘めのアンニュイな雰囲気を演出。切りっぱなしのヘアはスタイリングも簡単。起きたてのヘアでもオイルでウェットに仕上げてもサマになります。ヘアアイロンで外ハネにしても動きを出しても可愛いですよ◎

コンパクトショートにイヤリングカラーでアクセントを

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

チラッと見えるイヤリングカラーがお洒落なコンパクトショート。丸みシルエットを作りながらカットすることで、ショートでも女性らしさを感じるフォルムに。サイドの髪はヘアアイロンで外にさっと流すようにスタイリングすると立体感が生まれ◎後ろの髪は表面に艶を出す程度でアイロンを通すだけで簡単に仕上がります。オイルは内側にはしっかりとなじませて、表面は軽くつけるのがポイントです。

ゆるっと巻いた前髪長めのロブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

全体をゆるっと巻いてアンニュイ感を出したロブも人気。全体のカットのラインと平行に前髪をカットすることで、それぞれのカットラインが印象的に。頬で切りそろえた長めの前髪は、動くたびに揺れるので小顔効果も期待できます。前髪は少しだけ前上がりのレイヤーを入れてあげると、自然に流れやすくなりますよ。

くるくるバングでこなれ感

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「長さはあまり変えたくないけどアンニュイになりたい」という人におすすめなのがくるくるバングです。ほつれるようなくるくるの前髪が雰囲気美人に導いてくれます。前髪はアイロンでいろんな方向に巻いてMIX。後ろの髪はゆるっと巻いてあげるだけでいつもと違った表情になれますよ。仕上げはオイルで艶を出してあげればトレンド感たっぷりなヘアの完成!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@re_i_ya様、@matsuo_makes様、@maotty0609様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.