インテリアやアパレルのイメージが強い【無印良品】ですが、食品のラインナップも充実しています。今回はそんな【無印良品】の「時短食品」をピックアップしてご紹介。ストックにもオススメのレトルト食品や冷凍食品を集めてみました。時短とはいえもちろんお味も大満足。忙しいときの強い味方となりそうなアイテムばかりなので、ぜひお見逃しなく!

大人気の“無印カレー”に新商品が追加

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

【無印良品】の食品といえば、レトルトカレーが有名ですよね。たくさんのラインナップがある中で、このたび新商品として追加されたのが「素材を生かした おうちのこだわりビーフカレー」です。まるでお家で作ったカレーのような、まろやかなコクと大きな具材が楽しめます。辛さはほとんどないため、辛い物が苦手な方やお子さまにもオススメです。

常にストックしておきたい“冷凍餃子”も無印で

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

あまり知られていませんが、【無印良品】には冷凍食品のラインナップも充実しているんですよ。こちらの「国産豚肉と野菜の餃子」は、常に冷凍庫にストックしておきたい万能アイテム。一般的な餃子と比べると少し薄味で、あっさりしているのが特徴です。いくつでもペロリと食べられそうな、優しい味わいが楽しめます。

災害時のストックにも安心の“パックごはん”

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは【無印良品】の「温めて食べるパックごはん 雑穀米」。お茶碗1杯分の雑穀ご飯がお手軽に楽しめる商品となっています。プチプチとした食感とヘルシーさが魅力で、ストックにもぴったり。そのまま食べるのはもちろん、カレーと組み合わせたり、おにぎりにしてお弁当に入れたりなど、アレンジもオススメです。

本格的な欧風料理が楽しめる“世界の煮込み”シリーズ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

隠れファンも多い【無印良品】の“世界の煮込み”シリーズ。欧米で親しまれている郷土料理を、レトルトパックでお手軽に味わえるようにした商品です。こちらの「世界の煮込み 牛肉の赤ワイン煮」は、牛肉のコクとほんのり赤ワインの風味がなんとも絶妙。レトルトとは思えない、高級感のあるお味が楽しめます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.