首元がスッキリ見えるショートヘアを活かして、垢抜け美人になりませんか? 今回はネックラインにこだわったコーデをご紹介。ボーイッシュから女性らしいスタイルまで、ショートヘアの魅力をさらに引き出すコーデをチェックしていきましょう!

開いた首元はアクセで華やかさをプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

スッキリとしたショートヘアの人は、Uネックなど首元を綺麗に見せられるアイテムがオススメ。思わず見惚れてしまうような美しい首筋が、周りの視線を集められますよ♡ 開いた首元にはシルバーのアクセで、上品な華やかさを出しましょう。胸元の開きが気になる人は、シャツの肩掛けでボリュームを出すとバランス良く見えます。

デコルテが綺麗に見えるスクエアネックで女っぽさを格上げ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドのスクエアネックはデコルテが綺麗に見えるので、ショートヘアと相性抜群。ボーイッシュに見えがちなショートヘアも、程よい肌見せで女っぽさを格上げすることができます。ワイドなシルエットのデニムを合わせるときは、トップスをインして視線を上に持っていくことでスタイル良く見えます。アクセはあえて最小限にした、カジュアルかつ上品さのあるシンプルコーデです。

きちんと見えする淡色シャツ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

きちんと感を出したいときは、シャツで首元を引き締めてみて。首回りに髪が落ちてこないショートヘアは、襟のあるシャツを着てもスッキリと見えます。軽さのある動きを出したヘアアレンジにすることで、シャツのボタンを締めても野暮ったさがなく垢抜けた印象に。存在感のある大振りのアクセで華やかさをプラスすれば、できる女感たっぷりの爽やかな夏コーデに。

襟元のレースで女性らしさをアピール

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

首元に寂しさを感じる人は、レースのインナーを合わせると一気にコーデが華やぎます。襟元に大胆なデザインをあしらったアイテムも、ショートヘアなら魅力たっぷりに着こなせますよ。シアーの羽織りでほんのり透ける素肌が、清楚なホワイトコーデに色っぽさを感じさせてくれます。落ち着いたカラーのパンツを合わせれば、大人ガーリーなコーデに仕上がります。

華奢見えならハイネックがオススメ

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

首元を引き締めてくれるハイネックのトップスは、ショートヘアの人が華奢見えしやすいアイテム。カジュアルなTシャツでもルーズに見えないので、オフィスカジュアルとしても合わせられそう。ラフなシルエットのパンツと合わせれば、夏のワンマイルコーデにピッタリ。シンプルなワンツーコーデにはハットなどアクセントになる小物をプラスすれば、おしゃれ度がアップしますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mikiaoba様、@tenteten10様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.