ゆったりとしたウェーブの髪が歩くたびにふわふわ揺れる……♡ そんな女子の憧れを叶えてくれるのが、ロブヘア。ボブに比べて長めのレングスなので、「ロングからイメチェンしたいけど勇気が出ない」「巻いたり結んだりしてアレンジを楽しみたい」という人にピッタリです。今回はロブヘアの魅力をご紹介していきます。

結べる&巻けるのがロブの魅力

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

暑い季節って髪をまとめたくなりますよね。ロブヘアは髪を結んだり巻いたりできる、絶妙な長さが魅力。ボブに比べてアレンジの幅が広がり、女度もアップしますよ♡ 肩についた髪はハネさせることで、自然なスタイルに仕上がります。巻き髪が苦手な人は、パーマをかけるのもオススメ。

ハイライトで華やかな動きをプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

巻ける長さが魅力のロブヘアは、ハイライトを入れるとさらに華やかさがアップ。結んだときも表面にハイライトが出て、立体感のあるツヤ髪を作ってくれます。巻きすぎないゆったりとしたウェーブが、女性らしく隙のある印象に♡ 思わず触れたくなるようなふんわりヘアは、メンズ受け間違いなしです。

ロングからのイメチェンでも挑戦しやすい

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ロングからイメチェンしたいけれどバッサリ切る勇気がない……」という人は、程よい長さを残したロブヘアがオススメ。アレンジを楽しめる長さがありつつ、スッキリ感も出してくれます。毛先を外巻きにカールすれば、さらに軽い印象に。ロングのときには難しかった、軽量感のある動きを出したスタイリングも楽しめます。

毛先ワンカールでスタイリング完了

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわりウェーブも良いですが、毛先ワンカールだけのスタイリングでもちゃんと可愛いのがロブの魅力。忙しい朝や、ストレートヘアを楽しみたい気分のときは、さっと毛先を巻くだけの簡単セットで出かけられるのが嬉しいですよね。顔まわりの髪に少し動きを出せば、重たく見えないのでオススメ。

スルッとまとまりやすく扱いやすい

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先を揃えてカットするロブは、乾かすだけでスルッとまとまりやすく、とても扱いやすいスタイルです。ロングに比べてドライヤーの時間が大幅に減るのも、暑い季節には嬉しいポイント。ヘアスタイルのマンネリ化に悩んでいる人は、アレンジを楽しみやすいロブにイメチェンしてみるのはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_fukuda様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.