今年2月、惜しまれつつ新宿店がクローズしたバーニーズ ニューヨークから朗報が到着!8月27日渋谷に国内初のコンセプトストア「バーニーズ ニューヨーク西武渋谷店」がオープンします。前々から渋谷店の期待もあったものの、ここまで実現していなかったお店がついに現実に。これまでのバーニーズ ニューヨークともちょっと違う新しいお店ということで、今から大注目です。!
画像1: 出典:ftn
出典:ftn

ついに⁉ やっと!? 

今回オープンするのは、国内初となるコンセプトストア「バーニーズ ニューヨーク西武渋谷店」。「西武渋谷店」のB館1階部分の約264平方メートル(約80坪)を使い、バーニーズ ニューヨークがセレクトする国内外のブランドのウェアやアクセサリーなどが揃う予定。実は日本でのバーニーズ   ニューヨーク(運営元のバーニーズ ジャパン)と、西武百貨店は親会社が同じグループ(セブン&アイグループ)で、前々からファッションの世界では「渋谷西武とバーニーズが連動する日も来るのでは?」という噂もありました。そんなお話が形になったように、バーニーズが初めて西武百貨店に登場します。さらにはバーニーズ ニューヨークの日本1号店だった新宿店が閉店した直後なので、なおさら今回の渋谷店は話題性いっぱいです。

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

詳細は来月以降に順次発表されるそうですが、「バーニーズ ニューヨーク西武渋谷店」では、独特なディスプレイやあたたかさあふれる接客サービス、独自のテイストで選び抜かれた贅沢で洗練された品揃えなどが提供されます。商品はウィメンズがジュエリー、革 小物、バッグ、アポセカリーを中心としたラインナップとのこと。メンズはウェアからバッグ、シューズ、アクセサリーまでで、どちらも「世界でいち早く買い付けた最新のブランドを、西武渋谷店から発信していきます」とのコメントも。

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

ストアデザインは、六本木店と同様にクリエイティブディレクター 谷口勝彦の監修によりデザイン。店内は約4mの天井高を活かし、バーニーズ ニューヨークらしさを凝縮した空間を実現する計画ということです。床や壁面にはバーニーズ ニューヨークを象徴するモザイクアート、そしてサスティナブルな新しい取組みとして、衣料の生産時に発生する生 地屑や不要になった衣料を再利用したアップサイクル建材「ステラポップ」を使用した什器も設置するそうです。

商品情報なども続々と出てくるそうなので、ftnでも続報の予定です。どうぞお楽しみに。

名称: バーニーズ ニューヨーク西武渋谷店
住所: 東京都渋谷区宇田川町21-1 B館 1F
営業時間: 10:00 - 20:00


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.