みなさん、 “蛙化現象”って言葉をご存じですか?
片思いのときは絶好調なのに、両思いになったとたんにどんどん冷めていく….。
そんな経験を繰り返している人は、もしかしたら蛙化現象が原因かもしれません!!
悩める女子のために、蛙化現象の実態と解決策をご紹介します。

恋愛下手な女子が陥りやすい【蛙化現象】とは?

“蛙化現象”は、漢字のとおり“かえるかげんしょう”と読みます!

一生懸命アプローチして相手が振り向いてくれたとたん、好きだったはずの相手に嫌悪感を抱いてしまう…それが“蛙化現象”。

恋愛中にこんな気持ちになってしまうことはありますか?

・自分のことを好きだと知ると気持ち悪く感じてしまう
・つき合うと連絡を取るのが億劫になる
・両思いだった相手とスキンシップを取りたくない

好きな人と末永くお付き合いしたいはずなのに、もどかしすぎる!!
“蛙化現象”は100害あって一利なしなんです。

【蛙化現象】が起こる原因って?

蛙化現象は怪奇現象ではありません。
心の中に何か原因があるはずなので、自分と向き合う時間をつくってみることをおススメします。

蛙化現象になってしまう女性の多くは、
・自分に自信がない
・マイナスの未来を予測して自分から幸せを断っている
・恋愛経験が少ない

総じて、自己評価が低いことが蛙化現象を生んでいると推測できます。

「自分のイヤなところを知られたら、好きでいてもらえるはずがない」と心のどこかで思っていませんか?

「どうせそのうち嫌われるだろう」という思い込みが、男性と向き合い続けることを拒否しているのかもしれません。

脱・【蛙化現象】するには?

★自分に自信を持とう
「それができれば苦労しない!」と思うかもしれませんが、蛙化現象を回避するには「自信」が必要不可欠です。
自信満々なる必要はありません。
だれでも1個や2個ぐらい欠点はあるので、「みんな自分とそんなに変わらないかも」と思える心構えが自信につながります。

★理想の恋人関係へのハードルを下げる
「理想」は持ちすぎないようにしたほうが賢明です。
人間同士なので、楽しい時もあればうまくいかない事もある。
それは普通のことなので、恋愛において100点を目指さなくてOKですよ!

★一度や二度ぐらいフラれても「素敵な人はすぐ現れる」と考える
フラれたからといって、フラれたほうの人間的にが劣っているということはありません。
たまたまマッチングがうまくいかなかっただけなんです。
別れたとしても、「はい、次いってみよう」とポジティブ思考で切り替えましょう♪

蛙化現象で悩んでいるという女子は、ちょっと意識するだけで抜け出せる可能性大です!!
人生一度っきり。末永くお付き合いできるパートナーが見つかるといいですね♪

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.