“Tシャツ×ジーンズ”などの、カジュアルでラフなファッションが増えてくる夏。あえてピリッとエッジを利かせたオトナの「きれいめ」スタイルにチャレンジすれば、周囲の視線をクギ付けできること間違いナシです。そこで今回は、夏らしい上質なきれいめコーディネートをご紹介。ワンランク上の装いで、暑い季節だからこその上品ファッションを楽しんじゃいましょう。

バックオープンデザインで、セクシー感と涼しさをゲット

画像1: 出典:#CBK
出典:#CBK

トレンドのギンガムチェックを大胆に取り入れたこちらのコーディネート。ふんわりとしたマキシ丈スカートのシルエットが、エレガントな印象へと導きます。コンパクトなトップスを合わせてメリハリもバッチリ。バックが大きく開いたデザインは、ほどよいセクシーさと夏らしい涼感を運んでくれます。

レースのビッグカラーで大人フェミニンに彩る

画像2: 出典:#CBK
出典:#CBK

繊細なレースのビッグカラーが愛らしいこちらのブラウス。肩の露出を抑えたフレンチスリーブの上品なデザインで、ほどよいきちんと感を演出。シンプルなテーパードパンツと合わせることで、甘すぎない“大人フェミニン”な表情が叶います。ほんのりとしたパープルが印象的な、レディの“技アリ”夏コーデです。

ネイビーのきれいめワンピは、お呼ばれスタイルにも

画像3: 出典:#CBK
出典:#CBK

1枚でサラリと着られるワンピースは、暑い季節にピッタリのアイテムですよね。シルエットを上手に選んだきれいめワンピースなら、合わせかた次第で“お呼ばれスタイル”にも使えます。ポイントは、ハリと落ち感のある素材を選ぶこと。こちらの写真では、ネイビーとホワイトのコントラストが上品さを生んでいます。

ジャージー素材のセットアップも、カラー次第でお上品に

画像4: 出典:#CBK
出典:#CBK

カジュアルな印象のジャージー素材も、カラー次第できれいめセットアップに早変わりします。写真のような上品なくすみブルーなら、高見え感のある上質な着こなしに。ほどよいとろみとサラッとした肌ざわりで、暑い季節でも快適に過ごせますよ。さりげなく忍ばせたアクセサリーが、レディな印象をさらに高めてくれます。

※すべての商品情報・画像は#CBK出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.