男性には、女友達の境界を越えて恋人にしたいと思う「瞬間」があるのをご存知ですか?
その瞬間さえ掴めれば、あなたが大好きな彼の恋人になれる日も近いかも・・・!
仲はいいけどなかなか恋人になれない・・・と悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

トラブルを一緒に乗り越えた時

何かトラブルが起きた時にはその人の本質が見えるものです。
道に迷ったり、突然の悪天候に見舞われたりしても一緒に乗り越えられて、むしろ新しい楽しみを見つけてしまうような女性とは、恋人になっても上手くやっていけると思う男性は多いようです。

たとえばデート中に雨が降ってしまった場合、「雨でイマイチな1日だったな」と思われてしまうか、「雨だったけどいいカフェを見つけてたくさん話せたし、楽しかったな」と思ってもらえるのかは、その時のあなたの態度や言葉で大きく変わってきます。

なんでもポジティブに受け止めて、否定ではなく肯定の言葉で明るく乗り切りましょう。

人とは違う視点でアドバイスしてくれた時

男性は成長思考の強い人が多く、今より自分をレベルアップさせてくれる存在を求めています。何か困ったことがあった時、周囲からの似たり寄ったりのアドバイスの中で、ハッと気を引く一言を発してくれる女性には自然と惹かれてしまいます。

突飛なことを言う必要はありませんが、常識にとらわれずに心からの言葉で率直にアドバイスすればきっと彼の心にも響きますし、「付き合ったら新しい世界を見せてくれそうだな」と思われるはずです。

楽しく食事ができた時

なんでもおいしそうに食べる人との食事は楽しいものですよね。
逆に、あまりおいしくなさそうに食べて、出てきた料理の文句ばかり言うような人は、食事シーン以外でもマイナスの発言が多いのではないでしょうか。
食事はすべての基本。楽しくおいしく食べる人は男性にも人気がありますし、「この子と付き合ったら楽しいだろうな」と思わせることができます。

長時間一緒にいても苦じゃなかった時

よっぽど仲のいい友達でもなければ、長時間一緒にいると疲れてしまいますよね。頑張ってたくさん喋ろうとしてくたびれてしまったり、沈黙が気まずくて焦ってしまったり・・・。
でも逆に、長時間一緒にいても楽しく過ごせた時は「この子となら付き合っても上手くやっていけそうだな」と思ってもらえます。

あなた自身がなるべく自然体でいるようにすれば相手も緊張がほぐれてリラックスできるので、無理して間をもたせようとせずに、まずは一緒にいることを楽しんでみてください。

会話が途切れても大丈夫!笑顔でいるだけでも楽しい気持ちを伝えられます。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.