汗をかくことが多い今の季節、髪を結びたくなる機会も増えてきますよね。そんな時にぴったりな髪の長さは、ズバリ【ロブヘア】なんです。ボブより少し長くミディアムより短め。軽さとアレンジのしやすさで、今美容師さんもイチオシのヘアスタイルです。そんなロブヘアの中から、スタイリングが楽にキマるヘアスタイルを厳選してご紹介します。

くびれロブで色気をプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

肩のラインで自然に外ハネさせた、やわらかなゆるカールが印象的なこちらのロブヘア。首元のくびれラインで色っぽさもプラスされています。長めの前髪はふんわりと立ち上がりを付けてサイドバングで流れるようにスタイリング。女性らしさと色っぽさを兼ね備えた、大人女子にピッタリのロブヘアです。

外ハネで大人キュートに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボブへアをベースに、適度なくびれが出来るようにカットされたくロブヘア。スタイリングはトップと後頭部に丸みを付けてワンカール。ドライヤーで乾かすだけで簡単にヘアスタイルが決まるのも魅力のひとつです。肩につかない長さですがひとつ結びもできるので、仕事上制約がある人にもオススメの長さです。

暗髪カラーで美白効果を感じて

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

艶っぽさを重視した暗髪カラーのロブヘア。深みのある髪色は肌を色白に見せる効果も。トレンド感ある切りっぱなしボブで、外ハネも内巻きにもアレンジ可能。前髪は眉毛にかかるくらいの短さで可愛らしさも演出しています。ミックス巻きにしてアップスタイルにしても違った表情を楽しめますよ。

ワンカールで韓国っぽヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

透明感のあるベージュカラーが夏っぽいワンカールスタイル。こちらのヘアスタイルは朝のスタイリングが短く済むのが嬉しいポイント。毛先をアイロンで内巻きにワンカールするだけで、スタイリングは完成です。前髪はストーレートで切り揃えて大人ガーリーな印象に。いつものヘアにひと手間加えるだけで、今っぽいイメージに変化できますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanasakikonomi様、@odaryo_0622様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.