最近のトレンドヘアは多種多様。おしゃれな人は自分に似合うヘアスタイルがわかっていますよね。今回は、今話題のヘアスタイルをピックアップしてご紹介。ミディアムやショート、くびれヘアなど真似したくなるヘアスタイル満載ですよ。

ミディアムレイヤーは万人受けする愛されヘア

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ミディアムヘアは、髪をおろしてもひとつ結びしても可愛くきまる今どき女子に人気のヘア。そんな中で特に注目されているのが、レイヤーを入れたくびれヘアです。首のラインにレイヤーを入れているので、ドライヤーで乾かすだけで簡単に外ハネヘアを作れます。動きを強く出したいときはカールを強めにしてみて。一味違った表情が楽しめますよ。

ショートボブで小顔ラインを手に入れて

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートヘアに挑戦してみたいけど似合うかどうか不安……そんな大人女性にオススメなのが、コンパクトショートボブ。後頭部に丸みを付けて立体感を出したカットは、頭の形が綺麗に見えると評判です。長めの前髪が大人っぽく、小顔効果バツグン。色っぽさもあるイチオシヘアです。

ロングヘアに柔らかさと軽さをプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

重たい印象になったり、スタイリングがワンパターンになりがちなロングヘア。長さを変えずにイメージチェンジしたいなら、レイヤーに挑戦してみて。女性らしく仕上げたいなら毛先ワンカールがオススメ。くびれラインで女性らしい柔らかさもプラスできます。まとめ髪にしても、軽やかで今っぽくなりますよ。

ワンレンボブでいい女度UP

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

良い女風ヘアを目指すなら、ワンレンボブが一押し。ベージュカラーやくすみ系のカラーなら、やわらかなイメージが演出できます。スタイリングが短時間で済むのも、このヘアスタイルの魅力のひとつ。大きめのカーラーで前髪を巻いてふんわりとさせるのもポイント。カーラーを外すと自然な立ち上がりができ、抜け感がプラスできますよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiiko___様、@wataruhasegawa56様、@figaro_kunikata様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:kotori


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.