トレンドアイテムが続々登場している【GU(ジーユー)】。そんなGU商品の中で、今季大注目されている「メッシュワンピース」を知っていますか?メッシュ素材が特徴のこのワンピースをレイヤードすると、いつものコーデが瞬時に鮮度アップする優れものなんです。今回は、マンネリ打破に効果抜群の「メッシュワンピース」を使った着回しコーデをご紹介します。

ワントーンコーデに重ねて洒落感アップ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

GUの「メッシュワンピース」はシンプルなワントーンコーデや、なんとなく物足りなさを感じるコーデに投入すると、おしゃれ度がぐんとアップする優秀アイテム。クールなオールブラックコーデも素敵ですが、インパクトのある「メッシュワンピース」をレイヤードすると、コーデに奥行きがうまれて最旬コーデに様変わり。簡単なスタイリングなので「メッシュワンピース」初心者にもおすすめです。

たすき掛けプラスでバランスよく着こなす

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

縦のラインを強調する「メッシュワンピース」は、スタイルアップ効果が期待できますが、その反面のっぺりとした印象も与えがち。そんなときは、シャツやカーディガンをたすき掛けするのがおすすめです。視線が上がるので好バランスに着こなせるうえ、おしゃれな雰囲気も醸し出せますよ。涼しげなワントーンにミントブルーを効かせると、シーズンムードも感じられるコーデに。

メッシュワンピで柄物アイテムをなじませる

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

透け感が特徴の「メッシュワンピース」は、柄物アイテムの主張をおさえたいときにも便利なアイテム。ワンピースの奥に柄がほんのり透けて見えることで、エレガントな印象はそのまま悪目立ちせずコーデにしっくりなじみます。ワンツーコーデになりがちな夏も「メッシュワンピース」があれば、一気に印象チェンジできますよ。

おしゃれ上級者になれるベスト合わせ

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

「メッシュワンピース」を使って、みんなに差がつくスタイリングがしたいなら、今季大注目のアイテムベストを合わせるのがおすすめ。サッと着るだけでおしゃれ上級者になれるベストと、最旬アイテムの「メッシュワンピース」をかけ合わせると、周りから一目置かれるかも。きれいめに寄るので、きちんと感のある着こなしをしたい人にもおすすめです。

GUの「メッシュワンピース」は、いつものコーデに取り入れるだけで、グンとおしゃれ度が増す頼れるアイテムです。着回し方に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様、@marin_vvv様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.