イメチェンしたいと思ったら、髪を伸ばすのはいったん諦めて「バッサリ切らなければいけない」そう思っていませんか?実は、あまり長さを変えなくてもレイヤーや毛量調整程度のカット、カラーロング、ウェーブなどの施術で、イメチェンが叶うのです!そこで今回は、イメチェンの常識を覆すおしゃれなミディアムヘアを4つご紹介します。

柔らかい印象のミディアムレイヤー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

シースルーバング、ウルフテイストのくびれたシルエットがポイント。トレンド感満載のミディアムレイヤーです。夏の日差しによく映えるオレンジベージュカラーが、ナチュラルで柔らかい印象を与えてくれます。スタイリングは、毛先にワンカールを巻いておけば、肩にあたって自然に外ハネになってくれます。

小顔効果も期待◎ひし形を意識した外ハネくびれミディアムヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんわりとしたひし形を意識したシルエットが、小顔効果抜群の外ハネミディアムレイヤーヘアです。カラーはココアアッシュブラウンでトーンダウン。髪の毛の黄色味を抑えるカラーチョイスで透明感と女性らしい柔らかい印象を与えてくれます。緩やかな外ハネウエーブスタイルが肩の力が抜けたリラックスしたイメージでおしゃれなスタイルです。

ラベンダーベージュカラーで透明感のある髪色に!

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしのミディアムヘア。カラーはブリーチなしのラベンダーベージュです。髪の毛の赤みを抑えつつ、くすみ過ぎないように注意したカラーチョイスがされています。透明度の高い地毛風カラーとパツンと切りそろえたような毛先も涼しげで自然な印象。レイヤーと毛量調整で、ゆるやかなくびれ感をつけた収まりのよいスタイルに仕上げられています。

あか抜け感のあるガーリーミディアムヘア♪

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

はっきりとしたリッジのあるカール感が少しガーリーな印象のミディアムヘアです。カラーリングは、まるでイヤリングのような耳周りのインナーカラーとブラウングレージュのWカラーで立体感を際立たせています。ほほのアタリで、ゆらゆら揺れるポイントレイヤーで小顔効果も期待できます。

今回は、あまり長さを変えなくてもイメチェンが叶うおしゃれなミディアムスタイルを4つご紹介しました。カラーリングやポイントレイヤーでも、ぐっとイメージが変わって気分も新鮮に。伸ばし楓も少し気分転換に「イメチェンしたい」と思ったら、ぜひ参考にしてくださいね!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanazawa.chihiro.euphoria様、@hir0ki06様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.