いつでもどこでもメッセージが送れるのはLINEのいいところ。でも、逆に相手の顔が見えないので不安になることもありますよね。返事がこないとソワソワしたり、返事はすぐ返したほうがいいのかな!? なんて、考えちゃう女子も多いはず。
今回は好きな男性とLINEをするときに使える即レスしたくなるLINEを紹介します♡

ほどよくフランクな文章

関係性にもよりますが、普段会うときより1割増しのイメージでくだけた文面にすると、心の距離がグッと縮まります。

たとえば好きな相手が上司やまだ敬語が抜けない関係だとしたら、「今日はありがとうございました! いろんな話が聞けて本当に楽しかった♡ また遊んでくださいね」みたいな感じで、敬語の中に少しタメ語を混ぜてみるといいでしょう。

女子からの提案があるとうれしい♡

草食男子という言葉が定番化している令和では、誘いを待っているばかりだとなかなか恋愛に発展しません。誘いは男性からするものという固定観念があるのなら、一度クリアにしてみることをおススメします! 

ガツガツ誘うのはちょっと恥ずかしいと思う女性も多いと思うので、男性に“提案”してみるぐらいのスタンスで考えてみましょう。

「そういえば、お好み焼き好きって言ってたよね? すごく美味しい店があるって聞いたから今度一緒に行かない?」なんて誘い方をすれば、ガツガツした感じはないですよね。“好きなものを覚えてくれていた”というプラスアルファもあり、男性も返事を返したくなるでしょう♪

素直にホメてくれるとキュン

ホメられてイヤな気分になる男性はいません!(断言)
しかし、面と向かって好きな男性をホメるのって少し勇気がいりますよね。

ホメ上手な女性がモテるという話はよく聞きますが、男性を上手にホメるのって結構難しいと思いませんか? 

「そんなキャラじゃないし…」とそもそもホメることのハードルが高い、またはホメた後に自然に話を続けられない!なんてことも。

もしかすると、男性を上手にホメるのには少しテクニックが必要かもしれません。

そんなときはLINEを活用しましょう。文章をしっかり作りこんでから送れるので、失敗する可能性はかなり低いはず。

「この前のバーベキューでテントはってくれてありがとう。テントはってる姿、めっちゃカッコよかったよ!」みたいな感じで、ストレートに素直な気持ちを表現したほうが伝わりやすいですよ。

現代では意中の男性に連絡するときはLINEを使うことが多いはず。
対面や電話ではないからこそ、ちょっぴり大胆になってLINEでアピールしてみましょう♡

ftnコラムニスト:三木奈々子


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.