付き合っていてもなかなか愛情を言葉にしてくれない男性って多いですよね。「好き」だなんて、告白のときに言われたっきり1度も……という人も珍しくないのではないでしょうか?
でも、意外と男性の何気ない言動には愛情が隠れているものなんです!今回はそんな男性の愛情サインについてお届けします。

スマホを見せるのを嫌がらない

友達とのラインのやりとりや、最近撮った写真を見せてくれるのはスマホの中に疑われるようなことがないから。もし後ろめたいことがあれば、スマホを気軽に彼女に見せたりしないはずですよね。見せるのを嫌がらないのはあなたに一途でいる証拠なんです。
一時的に席を立つとき、あなたのそばにスマホを置きっぱなしにするのも、同じくあなたに対して隠し事がないからです。
逆に、ちょっとトイレに行くような時でもスマホを手放さない人は注意が必要です。

悪いところも指摘してくれる

人の悪いところを指摘するのは勇気がいりますし、よっぽど親しくなければ当たり障りなく接して、無用な争いは避けるものです。
それでもあなたの悪いところを指摘してくれるのは、あなたのことを信頼していて、これからも長く付き合っていきたいと思っているから。
マイナスのことを言われるとどうしてもムッとしてしまうかもしれませんが、あなたのことを思って言ってくれているはずなので、真摯に受け止めてみましょう。

弱いところを見せてくれる

どんな男性でも他人に弱味は見せたくないもの。弱味を見せてくれるということは、あなたを自分サイドの人間だと認めているからです。
家族や友達には甘えられなくても、彼女にだけは甘えられるという男性も多いようです。

一緒に喜んでくれる

あなたに嬉しいことがあったとき、彼は自分のことのように喜んでくれますか?
妬んだり面倒くさがったりする人は論外ですが、他人事ではなく自分のこととして一緒に喜んでくれる人は、あなたのことを心から大切にしてくれています。

まとめ

いかがでしたか?
男性から愛されているサインはなかなか分かりにくいものですが、注意して探せばきっと見つかるはずです。
彼がなかなか言葉にしてくれなくて不安を感じている人に、この記事が参考になれば嬉しいです。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.