いつものヘアスタイルにレイヤーを加えるだけで、違った雰囲気を楽しめるレイヤーカット。色っぽい雰囲気に仕上がるため、大人女子から絶大な人気を誇っています。今回は、かわいさ満点の大人レイヤーヘアをご紹介します。長さを変えずに簡単にイメチェンできるため、ぜひ参考にしてみてください。

"くびれ"スタイルで韓国風スタイル

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

柔らかい質感がポイントのミディアムレイヤーヘア。落ち着きのあるスタイルですが、レイヤーを入れると毛先に動きがでて、一気に華やかな印象に。顔まわりは内巻きでふんわりシルエット、首元から鎖骨あたりを外ハネにした"くびれ"シルエットが大人女子から人気を集めています。くびれヘアはオシャレ先進国の韓国で流行っており、取入れると今っぽいスタイルに仕上がります。

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

くびれヘアにハイライトを入れると、より華やかな印象に仕上がります。レイヤーの高さや量によって雰囲気が違ってくるため、レイヤーカットが得意な美容師さんに相談してみてください。

たっぷりレイヤーを入れたふんわりミディアムスタイル

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

柔らかいハイトーンカラーでまとめた、華やかな大人レイヤースタイル。光るに透けるような透明感のあるスタイルです。Aラインのミディアムヘアに、表面にレイヤーをふんわりと入れると毛先に動きが出て大人レイヤーヘアに。中間にくびれを作ることを意識すると、広がりすぎない、スッキリとまとまったスタイルになります。

黒髪もレイヤーカットで垢抜ける!

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒髪にレイヤーを入れたヘアスタイル。レイヤーを入れることで、黒髪でも重たさを感じない柔らかい質感を演出できます。レイヤーで動きを出すと垢抜けと大人スタイルに。前髪からサイドに流れるようにカットすると、横顔がきれいに見えます。前髪なしだとクールな印象に仕上がります。

落ち着いたレイヤースタイルでオフィスも◎

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

重みのあるロングヘアの表面に軽くレイヤーを入れることで軽やかな印象に。毛先にほどよく動きが生まれエアリー感たっぷりの今っぽスタイルになります。派手すぎないため、オフィスヘアにもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@kimuraippei様
@figaro_kunikata様
@kiiko___様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.