大人女子を目指したいなら、まずは髪型からイメチェンしてみませんか。自分に似合う「大人っぽヘア」にチャレンジして、ワンランク上のレディを目指しましょう。様々なレングスの大人っぽヘアの見本を用意したので、美容院に行く前にぜひ参考にしてください。

フェイスラインのレイヤーで動きをプラス

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

重たくなりがちなロングヘアは、顔まわりの毛に動きをつけて色っぽさを演出しましょう。フェイスラインにレイヤーを入れることで、色気たっぷりのスタイルに仕上がります。あえてゆるめに巻くことで、程よくこなれた余裕のある雰囲気に。オイルやミルクを馴染ませて、艶髪をキープするとGOOD◎

ミディアムウルフで抜け感を演出

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

伸ばしかけの方におすすめなのが、軽やかさのある“ネオウルフ”のスタイルです。頭頂部の髪の毛は短くしすぎず、首まわりのラインにレイヤーをしっかり入れることで、くびれができ顔まわりがすっきりと見えます。もちろんロングからイメチェンしたいという方もOK。全体的にすっきり見えるので、夏におすすめのヘアスタイルです!

ショートヘアはエアリー感を意識

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ショートヘアは少年っぽいと思い込んでいる方も多いのではないでしょうか? 実はショートでも、大人なヘアスタイルがあります!前髪からサイドへラインをつなげて、毛先にやわらかな動きを出せば、女性らしさがプラスされ上品な雰囲気に仕上がります。日によって耳掛けスタイルなど、アレンジも楽しめますよ。

暗髪ロングで清楚に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人女子を目指すなら、髪の毛を綺麗に見せることが何よりも大切。元気な印象の黄色っぽい明るめカラーではなく、暗髪で落ち着いた印象を目指しましょう。グレー系のヘアカラーなら、しっとり落ち着いた雰囲気に見せながら、透明感もあるイメージに仕上がります。これならオフィスや学校もばっちり対応できますね!

髪型を変えるだけでなんだか一歩大人になれる気がしますよね。服装がシンプルになりがちな夏こそ、髪型を変えて新しい自分に変身してみましょう。真似してみたいスタイルが見つかった方は、ぜひ美容師さんに相談してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_ginza01様、@mosshi0105vain様、@takuya_eua様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.