最近愛情を言葉にして伝えてますか?
たまには言葉にすることで、お互いの愛情を確かめ合うことも大切ですよね。こっちが素直になれば彼からも意外な一言が引き出せるかもしれません。
今回は、男性が言われてうれしい言葉をピックアップしてみました!
画像: 好きが溢れてる♡男性が言われてうれしい言葉はこれ!

「その顔、私以外の人には見せないでね」

彼が普段見せない表情を見せてくれたときにこの言葉を言うと、かわいいヤキモチに彼も思わずキュンとしてしまいます。
普段あまり独占欲を見せない人は意外性もあり効果的です。

「やっぱり落ち着くなぁ」

普段は気丈な彼女が自分の前でだけ弱いところを見せてくれたり、ほかの人の前では見せないリラックスした様子にドキッとする男性は多いようです。
自宅デートの時や、一緒に眠るときなどにさりげなく呟いてみましょう。

「そういうとこ好き」

彼女に好きと言われて嬉しくない男性はいません。
付き合いが長くなればなるほど言葉にすることは減ってしまいがちですが、好きだと思ったときは素直に言葉にして伝えてあげると、お互い初心に戻って相手に優しくできるのではないでしょうか。

曖昧に「好き」と言うだけでは男性は「本当にそう思ってるのかな?」と不安になってしまうこともありますので、具体的にどんなところが好きかを伝えることも大切です。
「いつも励ましてくれるところが好き」「運転が丁寧なところが好き」など、些細なことでもいいので好きだなと思ったらその都度伝えるようにしましょう。

「いつもありがとう」

改めて感謝を伝えることって意外と少ないですよね。いつも一緒にいて当たり前の存在になっているからこそ、こういうストレートな感謝の言葉は響きますし、相手もハッとするはずです。
もし相手が照れたり恥ずかしがったりしてごまかされそうになってしまったら、「ほんとに感謝してるよ」と追い討ちをかけてみてください。
きっと彼からも何か嬉しい言葉が返ってくるはずです。

まとめ

いかがでしたか?
面と向かって言葉にするのは恥ずかしいですが、やっぱり男性にとって嬉しいものです。照れながら言うのも逆に効果大かも?!
皆さんもぜひ大切な人に言ってみてくださいね。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.