大好きな彼と付き合えて幸せを感じる一方で、「いつか浮気されるんじゃないか?」という恐れを感じる人も多いのではないでしょうか。
今回は、浮気されにくい女性の特徴や浮気されにくい方法をお届けします!

尽くしすぎない

男性は基本的に狩猟民族です。あまりに尽くしすぎると安心しきってしまい、他に魅力的な女性が現れたときに追いかけていってしまうかも。
たとえ恋人同士でもそれぞれ自立した大人であることを忘れずに、甘やかしすぎないようにしましょう。

浮気したらどうなるかを告げておく

実際に浮気したらどうなるかをあらかじめ告げておくことで、釘を刺すことができます。
ポイントは、なるべく現実的に言うこと。
たとえば「1億払ってもらう」では現実味がありませんが、「弁護士を立てて慰謝料を請求する」や「お互いの親や会社に言う」という感じであれば、現実味があって「本当にやるかも…?」と思ってしまいますよね。
言いすぎると相手も重く感じてしまいますし逆効果ですが、そういう話題になったときにサラッと伝えておくと意外と効果があります。

自分も疑われるようなことはしない

当然ですが自分も浮気を疑われないようにすることも重要です。
実際に浮気をしていなくても、男性から見て怪しいなと思われると、「相手もしてるんだから自分も…」と思ってしまうかもしれません。普段から人間関係をオープンにして、お互いに信頼できる関係を築きましょう。

相手の家族に好かれる

いくつになっても自分の親からどう見られているかを気にしたり、怒られたくないと思っている男性は多いものです。早めに相手の家族に会って仲良くしておくことで、「もし浮気したら家族にも責められる!」という危機感が生じて、浮気されにくくなります。

まとめ

いかがでしたか?
もちろんお互いの愛情だけで浮気を防げるのが1番ですが、好きになればなるほど失うときのことをどうしても考えてしまいますし、不安が拭えないことってありますよね。
少しのことでも意外と効果があるものですし、それで自分が安心できれば相手にも余裕を持って接することができるはずです。
浮気が心配な方はぜひ試してみてくださいね。
この記事が皆さんの幸せな恋愛の助けになれば嬉しいです。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.