20代前半までは似合っていたのに、なんだか急にしっくりこなくなった。アラサーに突入すると今までしていた服装が、似合わないと感じることが多くなってきますよね。そこで今回は「ユニ女」に学ぶコーデ術をご紹介。誰もが1着は持っているであろう【ユニクロ】アイテムを使った「アラサーコーデ」をチェックしていきましょう。

配色でアラサーらしい大人の色気をまとう

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

大人っぽくきれいめに履けるユニクロの「スマートアンクルパンツ」は、アラサー女子のマストアイテム。デイリー使いだけじゃなく、オフィスでも活躍してくれる着回し力の高さも魅力です。ユニクロを知り尽くしているユニ女は、ニュアンス感がおしゃれなパープルをセレクト。ホワイトのトップスを合わせると、キュートさの中にも大人の色気を感じられる、アラサーらしいコーデに仕上がります。

リラクシーアイテムには甘さを加味

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

リラクシーでストレスフリーな着心地を実感できる、ユニクロと【JW ANDERSON】がコラボした「イージーワイドパンツ」。カジュアルライクになりがちなカーキのパンツは、ディテールが甘いトップスを合わせて、きれいめに引き寄せるのがポイント。カジュアル感と甘さのバランスが絶妙な、ワンランク上のアラサーコーデが完成します。

ワンピースはレイヤードがマスト

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

1枚でもサマになる「マーセライズコットンスリットワンピース」は、コーデに迷ったときに頼れるアイテム。ワンピース1枚で着るとなんだかそわそわしてしまうアラサー女子は、ボトムスをレイヤードするのがおすすめです。爽やかなホワイトワンピの印象を損なわないように、明るいライトブルーのデニムを合わせて、シーズンムード高まる大人の夏コーデを目指して。

メリハリ効果でアラサー女子の悩みを解消

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

どんなボトムスも受け入れてくれる「スーピマコットンフレンチスリーブセーター」。体に程よくフィットするシルエットを生かして、ボトムスはドラマティックなAラインスカートを合わせるのが、ユニ女の着こなし術です。コンパクトなトップスとボリューミーなボトムスのメリハリ効果で、体型が気になりだすアラサー世代も自信をもてるコーデに。ネイビーとブラウンのシックな配色でまとめるのもポイントです。

今回は「ユニ女」に習う、アラサー女子におすすめのコーデをご紹介しました。シルエットや配色、甘さのさじ加減に注意すると、大人女子にも似合う素敵なスタイリングに仕上がります。ぜひ参考にしてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yu_kooooooo0620様、@rococo39様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.