大人っぽさとキュートさのバランスが絶妙な「ハーフアップ」は、男性からの人気も高いヘアスタイルです。お団子や編み込みと組み合わせたり、ヘアアクセサリーを取り入れてみたりと、スタイリング次第でさまざまな雰囲気が楽しめます。アレンジによりオンにもオフにも使えるのも嬉しいポイントです。今回はそんな「ハーフアップ」のアレンジをご紹介! 抜け感たっぷりのモテヘアをぜひチェックしてみてくださいね。

ふんわり感が愛らしさバツグンのゆる巻きハーフアップ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

巻き髪と組み合わせてふわっと仕上げたハーフアップは、定番にして最強のモテヘアです。トップを引き出してゆるふわ感をプラスすれば、さらに女性らしい印象に。そのままでも可愛いですが、こちらの写真のようにリボンを結んでアクセントにするのもオススメです。リボンの揺れ感のおかげで、愛らしさバツグンの仕上がりが叶います。

ロープ編みと組み合わせれば、お呼ばれスタイルにも

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、ロープ編みと組み合わせたハーフアップスタイルです。ほどよくほぐしたロープ編みが、ゴージャス感を格上げしてくれています。顔周りのニュアンスのあるおくれ毛のおかげで、こなれ感もバッチリ。お呼ばれの際にも大活躍しそうな、レディライクな表情に仕上がります。

カジュアル感がプラスされる、お団子ハーフアップ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

カジュアルで抜け感のあるハーフアップを楽しみたいなら、お団子と組み合わせるのもオススメです。アレンジが簡単で、アップにした毛束をくるくるとお団子にまとめるだけ。仕上げにお団子をほどよく崩せば、カジュアルな中に女性らしい色気の香る、魅力的なヘアスタイルが完成します。

ストレートのハーフアップならキリッとした印象に

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ゆるい巻き髪の印象が強いハーフアップですが、実はストレートヘアとの相性もバツグンなんですよ。こちらの写真では、ゴールドのバレッタを使用してハーフアップを仕上げています。スッキリとした印象になり、清楚見えもバッチリ。大人のお姉さん風の、キリッとしたヘアスタイルが叶います。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@tsushimakanami様、@sosohase様、@elizabeth_yukino様、@kanasakikonomi様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.