生活雑貨やインテリア、アパレルなど、数多くの商品を取り扱っている【無印良品】。中でもムジラーたちに注目されているのは「お菓子」。今回は素材の味を生かしたシンプルな味で、毎日食べたくなる無印良品の「お菓子」を5つ厳選してお届けします。

無印のお菓子を代表する「不揃いバウム」

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

無印良品のお菓子といえば、見た目で規格外になったバウムクーヘンを、食べやすいサイズにカットして販売されている「不揃いバウムシリーズ」が外せません。たくさんのフレーバーがありますが、スッキリとした甘さでレモンが爽やかに香る「レモンバウム」は、今の時期にぜひ食べて欲しい味です。

しっとり食感がやみつきになる「ベルギーワッフル」

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

本場ベルギーの伝統レシピをお手本に焼き上げた「ワッフル」は、柔らかでしっとりとした食感が魅力。噛むと砂糖のシャリっとした歯ごたえも加わり、やみつきになるおいしさです。優しい味のプレーンタイプなので、トースターで軽く焼いたり、アイスやホイップクリームをトッピングしたり、自分好みの食べ方を楽しんで。

絶妙な塩加減でやみつきになる「ポテトチップス」

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

国産のじゃがいもをコメ油などでカリッと揚げた「ポテトチップス」は、塩のみで味付け。シンプルで素朴なおいしさを味わえるお菓子です。じゃがいもの香ばしさや甘さが引き立つマイルドな塩加減で、一度食べると手が止まらなくなっちゃいますよ。

たんぱく質が摂れる「ミルクチョコバー」

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

無印良品で大注目されている「高たんぱくのお菓子」。大豆パフなどで作られている「ミルクチョコバー」は、オレンジピールの食感と香りがアクセントとなり、オランジェットを食べているようなリッチな味わいを堪能できます。栄養価が高いので、ヘルシー志向の人にもおすすめのお菓子です。

家族みんなで食べられる「プチケーキ」

画像5: 出典:Instagram

出典:Instagram

食べやすいひと口サイズの「プチケーキ」は、ちょっと甘いものが食べたいときや子どものおやつにぴったりの商品。ふんわりと軽い食感で、卵とバターが優しく香る素朴な味わいです。レンジで軽く温めたり冷蔵庫で冷やすと、また違う食感を楽しめますよ。

無印良品でおすすめの「お菓子」を紹介してきましたが、いかがでしたか? どの商品もシンプルなおいしさで、毎日のおやつにぴったりです。ぜひ食べてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mujico625様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.