ティアードとはギャザーやフリルを段ごとに切り替えしたディテールのこと。今季のトレンドアイテムとして、おしゃれ女子が愛用するティアードブラウスやシャツは、【しまむら】でもゲットできるんです♪ 今回は、しまむらのティアードブラウスをおしゃれに着回すコツを4つ紹介。甘さが強い分、「きちんと×高見え」させるにはどうバランスを取るのが正解でしょうか。それでは早速、チェックしていきましょう。

モノトーンでシックに

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

きれいめな黒のパンツと合わせた、きちんと感のあるコーディネート。できるだけ軽さのある着こなしが好まれる夏ですが、透け感があるからモノトーンでも重たくなりません。ティアードブラウスがもつ甘さを軽減して、シックで大人っぽいルックスへと導いてくれます。足袋シューズでモダンなニュアンスを加えたり、上質感のある巾着バッグを合わせたりして大人のセンスを主張して!

ヴィンテージライクな褪せた1枚を相棒に

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ブルーのようなグレーのような、ニュアンスのあるおしゃれなプリーツパンツを相棒に。ヴィンテージライクな褪せた色がティアードの甘さを程よく抑えて、都会的なムードが漂う高見えの着こなしへ転換してくれます。クリアバッグやセンターシームサンダルを合わせて、夏らしい清涼感をプラスするのもおすすめです。

ライトアウターとして活用

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ボタンを閉めてプルオーバー風に着こなすと、甘さが強く出すぎてしまう可能性も。ブラウスではなくライトアウターとして活用すれば、程よくカジュアルダウンでき大人の女性でも取り入れやすくなります。プリーツパンツを選択すれば縦ラインを強調でき、スタイルアップ効果も望めますよ。ショルダーダウンでこなれ感アップ&ヘルシーな肌見せで、大人の色気を漂わせるのがgood!

透かし編みのスカートで今っぽく

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

透かし編みのニットスカートも、今季のトレンドアイテム。ティアードと組み合わせれば、より今っぽい着こなしを楽しめます。膨張色である白も素材が違えばメリハリが効いて、野暮ったくなりません。インナーのくすんだニュアンスカラーの後押しもあって、辛さと甘さのバランスが取れた大人っぽい着こなしに。クリアバッグで夏ムードを高めつつ、細身のサンダルで華奢見えを狙うのがおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@omi08wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.