プチプラで大人かわいいファッションを楽しめる【しまむら】。着心地やシルエット、ディテールにこだわっているから、タウンユース向けの着こなしも十分楽しめます。ただ安っぽく見えそうで、なんとなく避けているあなたへ。今回は、高見えするしまむらのお洋服を取り入れたコーデを4つご紹介。今っぽく着こなすコツや、こなれ感がアップする方法も合わせてお届けします。

白のワンカラーで夏らしい清涼感をアピール

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップスとサンダルはしまむら。カットソーは肩に施された華奢なリボンがアクセントになっており、カジュアル&ガーリーな着こなしが楽しめます。ショート丈だからワイドパンツと好相性。フィッシュネットサンダルは清涼感があり、夏ムードを高められる1足です。白のワンカラーに落とし込むことで、クリーンかつ涼しげな夏らしいルックスに。

1枚で決まる便利なワンピース

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

ワンピースとバッグはしまむら。ネックレスが映える浅めのVライン、二の腕をカバーできる大きな袖口に加え、メリハリが効くドロストなどディテールにもこだわっています。ワンピース1枚だと間延びしやすいですが、これなら1枚でも十分。ストライプのバッグで辛さを加え、足は黒のミュールで引き締めつつ、コンサバを回避するのがgoodです。

レースの甘さをTシャツでカジュアルダウン

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロゴT・レースのスカート・バッグはしまむら。Tシャツは流行りのオーバーサイズ。レースのパンツは取り入れるだけで女性らしさを底上げでき、オフィスカジュアルにも重宝します。甘さが強い分、メンズライクなTシャツでカジュアルダウンすると、バランスよく着こなせますよ。ハイブランドにも引けを取らないバッグは、今SNSでも注目を集めているアイテムなので、見つけたらラッキーです!

ユニークな素材で定番の1枚をアップデート

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

トップスはしまむら。人気で再販が決定した1枚で、凹凸のある独特の素材が特徴のブラウスです。腕の部分は透け感があって、これからの季節にぴったり。ブラウンの定番パンツもモダンなブラウスを合わせることで、いつもと違う新鮮な着こなしへアップデートできます。センターシームのサンダルで今っぽく仕上げるのもアリ、ローファーでトラッドなニュアンスを加えるのもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@non_2227様、@ybtn_1024様、@arii_wear218様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.