ファッションでもヘアスタイルでも、よく"抜け感"が大切と言いますよね。抜け感とは簡単に言うと"頑張っていない感じ"を出すこと。ヘアスタイルだと、作り込みすぎていないラフな雰囲気とも言い換えられます。今回は簡単に抜け感を演出できる外ハネヘアをスタイル&レングス別に5つピックアップしました。旬のヘアスタイルを楽しみたい人も、ぜひチェックしてみてください。

ロブ×外ハネ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大きめワンカールとシースルーバングが可愛い外ハネヘア。ワンレングスベースで重さを残しアンニュイな感じに仕上げつつも、前髪のシースルーバングで軽さを出しています。前髪はややワイド気味にすることで、スッキリした印象に♪ イエローやオレンジなどの夏カラーで、季節ムードを高めるのもおすすめです。

ミディアム×センターパート

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

チークバングのセンターパート×外ハネヘア。頬で揺れる前髪がこなれ感をアシストします。前髪はリバース巻きで顔周りをすっきりさせるのがgood。丸顔やベース顔さんはセンターパートにすることで、小顔効果が期待できます。

ボブ×外ハネ×寒色カラー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

普段は暖色系のカラーが流行る夏ですが、今年はあえての寒色カラーが注目度高め。赤みを消して肌のトーンもアップできます。可愛い印象のボブも、外ハネにアレンジすればシャープで大人っぽい顔立ちに。セミドライな質感で軽さを出すのがおすすめです。

ウェットな外ハネでちょっぴりレトロに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ちょっぴりレトロな感じを出したいなら質感はウェットがgood!オイルを全体的にもみこんで、シルキーなツヤを出しましょう。メンズライクなコーディネートとも好相性。寒色系・暗色系のカラーが映えるスタイルです。

柔らかい外ハネ

画像5: 出典:Instagram
出典:Instagram

切りっぱなしボブベースの外ハネ。クールな印象になりやすい外ハネですが、柔らかい質感にすると女性らしさも保てます。前髪は7:3に分けて、よりフェミニンな印象を強めるのもおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@elizabeth_yukino様、@kiiko___様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.