暑さも本番のこの季節。夏らしいさっぱりとしたヘアスタイルにイメチェンしたい! と考える方も多いのではないでしょうか。ほどよい長さのミディヘアにチャレンジするなら、ヘルシーな抜け感と小顔効果を兼ね備えた「外ハネミディ」がオススメです。トレンドライクな表情に仕上がる「外ハネミディ」なら、夏の視線を独り占めできること間違いナシ。ぜひチェックしてみてくださいね!

後頭部にナチュラルな丸みが生まれる外ハネミディ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

「外ハネミディ」は、自然なくびれシルエットが楽しめるヘアスタイルです。後頭部に自然な丸みが生まれるので、後ろ姿も洗練された印象に仕上がります。写真のような束感のあるヘアスタイルなら、ナチュラルな動きと奥行き感がプラス。飾らないのにどこか魅力的な“大人カワイイ”が叶います。

レイヤーカット×ハイライトで陰影のある“おとなっぽ”ヘアに

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドの“レイヤーカット”を取り入れれば、さらに動きのあるヘアスタイルが楽しめます。やわらかな揺れ感がプラスされる上に、毎朝のヘアセットもグンと楽になりますよ。ハイライトカラーとの組み合わせなら、より一層ドラマティックな陰影が生まれます。大人っぽさもバツグンの優しげヘアスタイルです。

うなじがキレイに見せられるのも嬉しいポイント

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、切りっぱなし感のある毛先をゆるく外ハネさせたヘアスタイルです。ストンとした全体のシルエットと、ほんのりとした外ハネで抜け感もバツグンです。こちらの写真のように、うなじがキレイに見せられるのも外ハネスタイルの魅力のひとつ。ツヤ感のあるアッシュベージュのカラーリングが、さらに透明感を高めてくれています。

フェザーバングも上手に取り入れてこなれ感たっぷりに

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

外ハネミディは、人気の“フェザーバング”との相性もばっちりです。こなれ感のある“韓国っぽヘア”に仕上がります。女性らしい揺れシルエットを演出できる似合わせカットで、柔らかな印象もアップ。ダークなヘアカラーでも重たくならず、軽快で涼しげなスタイルが叶います。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@domiyasu様、@t.ikeda214様、@hir0ki06様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:おきらら

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.