「ショートヘアに挑戦したいけど、少年っぽくなるのはイヤ!」と思っている方も多いのではないでしょうか? 実は最近のショートヘア・ボブヘアは大人っぽい印象に仕上がるスタイルも多いんですよ。そこで今回は脱少年! 最旬こなれ「ショート・ボブヘア」をお届けします♡

セットも楽ちんな切りっぱなしボブ

画像1: 出典:Instagram

出典:Instagram

ブリーチ1〜2回で作った、ハイトーンのあご下切りっぱなしボブ。クールな印象はありつつも、女性らしい色っぽさも感じられる垢抜けヘアです。シンプルな服装なら内巻きボブに、カジュアルな服装なら外ハネボブにするなど、アレンジしやすいのも魅力的♡

フェイスフレーミングカラーで、アンニュイな印象に

画像2: 出典:Instagram

出典:Instagram

最近注目を集めるフェイスフレーミングカラーは、顔まわりにポイントカラーを入れるスタイル。「やりすぎ感」がなく垢抜けるため、周りとは違うおしゃれを楽しみたい方に向いています。前髪長めのミニボブなら、アンニュイな印象に仕上がりますよ。

ボブは長め前髪で小顔効果を狙って♡

画像3: 出典:Instagram

出典:Instagram

やわらかいシルエットのボブヘアは、大人っぽい印象に仕上げたい方におすすめ。前髪を長めにすると、さり気ない小顔効果も狙えちゃいます。表面だけゆるっと巻いてからヘアオイルでスタイリングしてあげると、今っぽこなれヘアに! アレンジしやすいのも嬉しいポイントですね。

丸みのあるショートボブが今っぽい

画像4: 出典:Instagram

出典:Instagram

ショートボブに挑戦するなら、後ろに丸みをもたせたスタイルが断然今っぽい! 頭の形がキレイに見えるので、どの角度から見ても美人に見せてくれますよ。透明感抜群のオリーブベージュカラーならブリーチなしでも透明感抜群! 髪を伸ばし途中の方にもおすすめです。

今っぽい最旬「ショート・ボブヘア」特集をお送りいたしました。少年っぽさが感じられない大人っぽいスタイルばかりでしたね。イメチェンしたい方はもちろん、髪の毛を伸ばし途中の方はぜひ挑戦してみてくださいね♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@matsuo_makes様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:やましたあこ

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.