毎日毎日暑くてテンションが上がらない……。そんなときは髪型からイメチェンして、気分を変えてみませんか♪ 自分にピッタリの【似合わせヘア】になれたら、シンプルなTシャツスタイルでも“サマ”になること間違いなし。お手本ヘアスタイルをいくつかピックアップしてみたので、さっそくチェックしていきましょう!

丸顔さんは「ショートウェーブ」で大人に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸顔さんにおすすめの、軽やかなウェーブを取り入れたショートボブです。直線的なボブだと幼さが目立ってしまいますが、揺れるウェーブなら丸顔さんでも大人な雰囲気に仕上がります。日によって耳かけアレンジも楽しめますよ♪

面長さんには「小顔ウルフ」が◎

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

縦のラインが強調されてしまいがちな、ミディアムヘア。そこで面長さんにオススメしたいのが、毛先に柔らかな丸みをつけるレイヤースタイルです。顔まわりに動きが出るので、気になるところをカバーしてくれます。これなら伸ばしかけヘアの方も楽に挑戦できます!

エラ張りさんには「くびれヘア」がイチオシ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

エラが張っているのが気になる方には、くびれを意識した肩下のウェーブスタイルが人気です。特に顔まわりの毛を大きめにカールさせることで、柔らかな印象にチェンジできます。ブラウン系など、カラーで優しい印象にするのもおすすめですよ。

黒髪さんは「スキマ」を意識して

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

お仕事や学校の都合で黒髪をキープしないといけないあなたには、スキマを意識したカットがオススメ。前髪や顔まわりに軽さをプラスすれば、夏の黒髪も軽さが出て垢抜けた印象に。カラーができないからイメチェンしにくい、と諦めてしまっている方は是非チャレンジしてみてください。

自分の骨格や髪質に似合うヘアスタイルが見つかれば、毎日のセットが楽になりお出かけも楽しくなるはず。ぜひ美容師さんに相談して、【似合わせヘア】に挑戦してみてくださいね♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria.ouchi1005様、@t.ikeda214様、@kanazawa.chihiro.euphoria様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.